ブックマーク / diary.uedakeita.net (4)

  • あまりにも惜しいスーパーの店員 - 真顔日記

    2015-07-05 あまりにも惜しいスーパーの店員 上田の日常 近所のスーパーに新しく若い男の店員が入ってきたんだが、この店員の接客ぶりがすばらしく爽やかである。外見もいかにもな好青年で、サラサラの髪を中央で分け、いつも笑顔だ。 私はそこらへんほとんど主婦みたいなものだから、どうせなら爽やかな男に接客されたいと思い、そちらの列に並ぶ。多少、人が多いように見えても気にしない。 しかし、ひとつだけ欠点がある。この男、最後の最後で、唐突に接客が雑になるのである。おそらく、あの爽やかさは天性のものではなく、かなりの意識的集中によって生み出されているのだろう。そして一人の客を接客し終えた瞬間、正確にはその数秒前に、集中が切れてしまうらしい。 レジ台にカゴを置いた時の反応は爽やかである。ひとつひとつの商品にバーコードリーダーを押しつける手つきも爽やか、「お会計1025円です!」も「5円のお釣りです!

    あまりにも惜しいスーパーの店員 - 真顔日記
    iso92
    iso92 2015/07/05
    笑った。ごじゃべろバァーン(笑)
  • これはネコのあご置き棒なのか? - 真顔日記

    2015-06-28 これはネコのあご置き棒なのか? ネコたちとの日々 図書館で借りたを、机の上に積んでいたんですが。 今日、小部屋に行ってみると、セツ氏が枕がわりにして熟睡していた。 文字の読めんネコからすりゃ、などただのあご置き場ということか。 気持ちよさそうだったので放置しておいた。読むつもりだったんだが仕方ない。しばらくはであることを忘れて、枕として頑張っていただきたい。 それにしても、このセツ氏というネコは、何かにあごを置くのが好きみたいである。微妙にあごがしゃくれているからなのかもしれない。受け口というのだろうか。クッションのふちにあごを置いたり、ネコタワーのへりにあごを置いたりと、常にあご置き場を求めているように思える。あごを持て余しているんだろう。 むろん、アントニオ猪木のような圧倒的で鋭角的なあごを持っているわけではないんだが、志村けんが変なおじさんを演じるときぐら

    これはネコのあご置き棒なのか? - 真顔日記
    iso92
    iso92 2015/06/28
  • uedakeita.net

    This domain may be for sale!

    uedakeita.net
    iso92
    iso92 2015/06/21
  • uedakeita.net

    This domain may be for sale!

    uedakeita.net
    iso92
    iso92 2015/06/19
    おひたしバージョン、なんとなくわかります(笑)
  • 1