タグ

2008年2月18日のブックマーク (25件)

  • CafePressとは ウェブの人気・最新記事を集めました - はてな

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • CafePress.com : Create, Buy and Sell Unique Gifts, Custom T-Shirts and More

    Easter Savings! | Save up to 35% Off Sitewide | Price as marked | See Details | Shop All Sales

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • Windows Live メッセンジャー - MSN メッセンジャー 「まいこ」に聞いてみよう!

    MSNメッセンジャーの次世代バージョン、Windows LiveメッセンジャーはPC同士はもちろん、携帯同士でもリアルタイムで楽しく話せる無料会話サービスです。「絵文字」や「ウィンク」「シェイク」など会話を楽しめる機能が満載!テレビ電話やファイル共有も可能です。まいこはWindows Live Agentsのロボットです。「まいこ」は、Windows Live メッセンジャー のアドバイザー。メッセンジャー に関する分からないことは何でも教えてくれます。メンバーリストに追加でき、24時間オンラインなので、暇なとき、メッセンジャー の使い方で困ったときなど、好きな時に「まいこ」を呼び出してみましょう。

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • ハナサケ株式会社(旧社名:花咲けピクチャーズ) | スマートフォンアプリ開発・Web制作・ShopifyによるEC開発・キャラクター制作

    言われたものを作るよりも、潜在的な課題解決や提供価値を提案することが得意な会社です。 数多くのアプリやWebがこの世に存在する中で、キラリと光る「選ばれるモノ・コト」を提供するには圧倒的な情熱やワクワク感が成否の鍵になると考えています。 ぜひ抱えている課題をお聞かせください。やりたいことをお聞かせください。「こんなことできたら面白そう」「目指すべき姿が見つかった」と思っていただけるようなご提案をいたします。 我々はそのような課題やアイデアの種を花として咲かせるお手伝いがしたいです。

    ハナサケ株式会社(旧社名:花咲けピクチャーズ) | スマートフォンアプリ開発・Web制作・ShopifyによるEC開発・キャラクター制作
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • ストリームワークス、人物が登場するFLASHコンテンツ制作サービスを開始

    ストリームワークスは6月18日、ウェブ上に人物が登場する動画を埋め込み、商品説明などに活用できるウェブコンテンツを低価格で制作するパッケージサービス「Web Proposer(ウェブプロポーザー)」の提供を開始した。 Web Proposerは、ウェブ上に人物が登場し、商品説明やプレゼンテーション・各種案内などに活用できる、新しい形のFLASHコンテンツ「PIP(Person in Presentation)」の制作パッケージサービス。 人物が動き、語りかけることで、文字情報や静止画だけでは表現できないことを、子供から高齢者まで、あらゆるユーザーに視覚・感覚的にアピールすることができるという。 同サービスでは、企画から、シナリオ作成、撮影、映像・音声編集、FLASHファイルの作成までの行程をすべて含んだワンストップサービスとして提供する。 高額というイメージのあった動画制作を、クオリティを

    ストリームワークス、人物が登場するFLASHコンテンツ制作サービスを開始
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • WEB PROPOSER ⁄ 株式会社ストリームワークス

    WEB PROPOSER(ウェブプロポーザー)とは、PIP(Person in Presentation)の弊社サービス名称です。 PIPとは、WEB上に人物が登場する動画を埋め込み、商品紹介やサービス案内などに活用できる訴求力が高いリッチコンテンツです。 人物が動き、語りかけることでユーザーに視覚、聴覚などの複数の感覚から訴求できます。 文字と静止がのみのコンテンツとは違い、訪問者を惹きつけます。 また、通常の動画と違い双方向性をもったコミュニケーションが可能です。 ストリームワークのサービス[WEB PROPOSER]は導入しやすい価格帯のPIPコンテンツ制作サービスです。

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • Flashと人物動画が融合した新しいネット動画の形 PIPという表現手法 - リッチコンテンツマーケティングの時代 - nikkei BPnet

    Flashと人物動画が融合した新しいネット動画の形 PIPという表現手法

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • PIP|PC制作サービス|サービス一覧|株式会社Jストリーム

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • ORIX VIP LOAN CARD

    URLは/loan/vip/vip_copy/html/popup/regu_n.htmlです。 (自動的に移動します。もし移動しない場合には上記URLをクリックして下さい。)

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • 「Flash動画が企業サイトの標準装備に」、Jストリームの白石社長

    Webサイトで動画を配信する企業が着実に増えている。1997年に設立された動画配信会社の草分け、Jストリームが昨年度のマス広告への出稿額において上位200社のサイトを独自に調査したところ、約6割にあたる123社が動画配信を手掛けていることが分かった。同社の白石清社長(写真上)は「エンタテインメント業界だけでなく、自動車や流通といった業界の企業サイトでも、動画コンテンツが標準装備になりつつある」とみる。 昨年度以降、企業がJストリームに持ち込む動画のうち、エンタテインメント・コンテンツの割合が減り、代わりに商品販促や会社案内、人材採用といった一般的なコンテンツが増えて、全体の50%を超えた。現段階では、企業紹介ビデオやテレビCMを、Webサイトに載せただけの例が多い。しかし、白石社長は「今後は企業サイトで、ユーザー・インタフェースを改良するために動画を使う例が増える」と考えている。 その起爆

    「Flash動画が企業サイトの標準装備に」、Jストリームの白石社長
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • http://www.mmcreative.co.jp/playground/tenki/index2.html

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • ハナサケ株式会社(旧社名:花咲けピクチャーズ) | スマートフォンアプリ開発・Web制作・ShopifyによるEC開発・キャラクター制作

    言われたものを作るよりも、潜在的な課題解決や提供価値を提案することが得意な会社です。 数多くのアプリやWebがこの世に存在する中で、キラリと光る「選ばれるモノ・コト」を提供するには圧倒的な情熱やワクワク感が成否の鍵になると考えています。 ぜひ抱えている課題をお聞かせください。やりたいことをお聞かせください。「こんなことできたら面白そう」「目指すべき姿が見つかった」と思っていただけるようなご提案をいたします。 我々はそのような課題やアイデアの種を花として咲かせるお手伝いがしたいです。

    ハナサケ株式会社(旧社名:花咲けピクチャーズ) | スマートフォンアプリ開発・Web制作・ShopifyによるEC開発・キャラクター制作
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • PIP(Person in Presentation)型プレゼンテーションの“例えばデモ”|Jストリーム-ストリーミングサービス

    Jストリーム・PIP(Person in Presentation)型プレゼンテーションの“例えばデモ”へようこそ。 PIP(Person in Presentation)とは、人物動画とFlashアニメーションを境界線なく融合させたWebコンテンツです。このページでは、実際にPIPを活用したコンテンツのデモンストレーションをご覧いただけます。Jストリームは、リッチコンテンツ・動画配信の専門会社です。(東証マザーズ上場)。 動画配信サービスのリーディングカンパニーとして、企業様向けに、PC・ケータイ向け動画配信、 リッチコンテンツの企画制作をご提供しています。 PIP(Person in Presentation)とは、人物動画とFlashアニメーションを境界線なく融合させたWebコンテンツです。人物が身振り手振りで、直接ユーザーに語りかけるように説明・解説することで、今まで以上に「伝

    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • マイクロソフト、新開発言語「D」を開発中

    Microsoftが新しい開発言語に取り組んでいる。その言語は「D」と呼ばれ、アプリケーションのモデル作成を容易にする、とMary Jo Foley氏がZDNetで報じている。 同氏は、Dを「非開発者を対象とした宣言型言語」とブログの投稿で述べている。 モデリングとエンドユーザープログラミングは、Microsoftの開発ツールへの取り組みにおいて大きなテーマとなっている。 アプリケーションのモデルを作ることで、開発時間が短縮され、アプリケーションの配備と運用が稼働後に簡単になる。 エンドユーザープログラミングは、アイデアとしては以前から存在するが、マッシュアップの時代において徐々に現実味を帯びてきている。マッシュアップでは、異なるウェブフィードからのデータをひとつのウェブページに統合できる。 Microsoftの開発者グループは2007年、マッシュアッブビルダのPopflyをリリースした。

    マイクロソフト、新開発言語「D」を開発中
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • 写真で見る、ソニエリ初のWindows端末「XPERIA X1」の姿

    Sony Ericsson Mobile Communicationsが、Windows Mobile搭載端末に乗り出した。端末、操作画面ともに「クール」なデザインを盛り込むことで、Windows端末に新たな付加価値を盛り込むのが狙いだ。 Sony Ericsson Mobile Communicationsが、Windows Mobile搭載端末に乗り出した。端末、操作画面ともに「クール」なデザインを盛り込むことで、Windows端末に新たな付加価値を盛り込むのが狙いだ。

    写真で見る、ソニエリ初のWindows端末「XPERIA X1」の姿
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • "セレンディピティ型SNS" Stumble! upon は,やはりすごい!:KNNエンパワーメントコラム

    Stumble! upon をFireFoxのアドオンにインストールするだけで、かつてのネットサーフィンの楽しい時がよみがえってきた! 何よりも、ボタンを押すだけで、自分の気になるジャンルで人気のあるエントリーやサイトが次々と現れてくる。diggやdeliciousと同様に、Stumble! upon でブックマークされた人気サイトがランダムに登場するのである。このランダムに見せるという点が、当たり前のようで当たり前でなく、FireFoxのツールバーから直にアクセスできるところが魅力である。 さらに、そのサイトをブックマークしている人たち、そしてその人の知人がSNS的に顔をみせて、ズラリと並ぶ点も魅力だ。気になるサイトで知り合った人たちつながりが形成されている。 ソーシャルブックマークの最大のポイントは、「自分以上に自分の好みを知っている他人」がいることである。自分の好みを時間をかけて構成

    "セレンディピティ型SNS" Stumble! upon は,やはりすごい!:KNNエンパワーメントコラム
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • IBM、3Dゲームを披露--テーマは「ビジネスプロセスの改善」

    SOA(サービス指向アーキテクチャ)教育をテーマとしてゲームが開発されている。 IBMは米国時間5月21日、ビジネスマンが仮想オフィスでより効率の良い会社の構築を目指すというストーリーの3Dビデオゲーム「Innov8」を発表した。 会社従業員の業務に対する理解不足を解消し、ビジネスプロセスを改善するというのが、このゲームのストーリーだ。 SOAとは、ビジネスをサービスという単位でモジュラーとして実装し、これらをリンクさせる手法でソフトウェアを設計するという考え方。SOAはプロセスの改善に有効な手法とされている。 IBMのSOAおよびWebSphere戦略、そしてマーケティングを担当するバイスプレジデントのSandy Carter氏は Innov8がビジネススクールで開催されたコンテストから生まれたと述べる。このコンテストの課題として学生に与えられたのが、業務スタッフやIT担当者にBPMやS

    IBM、3Dゲームを披露--テーマは「ビジネスプロセスの改善」
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • IBM、学生のビジネススキル向上のためのゲーム「Innov8」

    米IBMは11月6日、大学生や、就職したばかりの新入社員向けに、ビジネススキルとITスキルが学べるシリアスゲーム「Innov8」を発表した。シリアスゲームとは、PCゲームを使った教育用ツールのこと。世界各国の大学がこのゲームをダウンロードし、授業で使用できる。利用は無料。IBMによれば、既に30校以上の大学が新ゲームを授業に取り入れることを表明しているという。 Innov8は、企業内のIT部門とビジネスリーダーとの間の理解のギャップを埋める、インタラクティブな3D教育ゲーム。プレイヤーは技術とビジネス戦略が、企業の業績にどのような影響を与えるかを視覚化することができる。ビジネスプロセスを視覚化し、ボトルネックが何かを判断、技術を導入する前に問題発生時の対応策をどう講じるかを学べるという。

    IBM、学生のビジネススキル向上のためのゲーム「Innov8」
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • SOAはゲームで学べ――IBMの「Innov8」がお披露目

    IBM IMPACT 2007で公開されたSOAの教育ゲーム「Innov8」。現実と同等の事象を多分に含んだ環境でSOAを楽しみながら学ぶ。近い将来、SOAをゲームで理解した新入社員がゲームをやらない上司にSOAの何たるかを説く日が来るのかもしれない。 フロリダ州オーランドで開催中の「IBM IMPACT 2007」。SOAのさらなる発展を主なテーマとする同イベントでひときわ注目を集めたのは、なんとゲームであった。 SOAの教育、厳密にはBPM教育を目的に開発されたこのゲームの名前は「Innov8」。現在はプロトタイプながら、3D空間の中に存在する仮想オフィスにおいて、より効率の良い会社の構築を目指すというクエスト型のストーリーゲームとなっている。もともと、デューク大学とノースカロライナ大学の大学院生が共同で年に一度開催している「IBM SOA事例研究コンテスト」で生まれたコンセプトを

    SOAはゲームで学べ――IBMの「Innov8」がお披露目
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • Gmail最新版、日本語にも対応へ - ITmedia News

    Googleは2月13日、Gmailの新バージョンを英語版以外にも拡大することを明らかにした。同日夜(米国時間)から移行を開始するという。 同社は昨年11月に、新しいコードを使ったGmailをInternet Explorer(IE)7とFirefox 2向けに立ち上げたが、このときは英語版のみだった。今回は日語など37カ国語に対応する。 新版Gmailは色付きのラベルやグループチャット、3ペインの新しいアドレス帳などの新機能が加わっている。またほかのGoogleアプリケーションとコンポーネントを共通化しており、例えば、GroupsやPage Creatorと同じテキストエディタを使っている。アドレス帳も幾つかのGoogleアプリケーションと共通になっている。 Googleは、この変更でサードパーティーのGmail拡張機能が使えなくなる可能性があると注意を促している。ただし、同社は人気

    Gmail最新版、日本語にも対応へ - ITmedia News
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • Adobe、携帯向けのFlash新製品を発表

    Adobe、携帯向けのFlash新製品を発表:Mobile World Congress 2008 米Adobe Systemsは2月11日、スペインのバルセロナで開かれたMobile World Congressで、Flashベースのモバイル新製品を2種類発表した。 Adobeによると、「Adobe Flash Home」はリッチでダイナミックなホームスクリーン(起動時に表示されるメニュー画面)のための新しいモバイルアプリケーション。次世代オフラインポータルソリューションの「Adobe Flash Cast 2」は、インパクトの強いユーザー体験を提供し、データサービスにも簡単にアクセスできる。 Adobe Flash Homeアプリケーションでは、カスタマイズ可能な壁紙とホーム画面にライブデータサービスを組み合わせ、ユーザーがモバイル体験をよりパーソナライズできるようにすると同社は説明。

    Adobe、携帯向けのFlash新製品を発表
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • IBM、環境破壊から惑星を救うオンラインゲームを開発

    米IBMは2月15日、工学や環境問題への意識を高めることを目指した3Dマルチプレイヤーオンラインゲーム「PowerUp」を立ち上げた。 このゲームでは、プレイヤーは環境破壊が進んでいる架空の惑星「Helios」を救う使命を持つ。岩山に太陽発電装置を作ったり、風力発電のタービンを修理するためにがらくたの山で部品を探したりするミッションを通じて、プレイヤーが工学原理を学ぶ手助けをすることが目的だとIBMは述べている。 PowerUpはWindows 98、Me、XP、Vistaに対応し、PowerUpサイトから無料でダウンロードできる。 このゲームはIBMの「TryScience(Web科学博物館)」イニシアチブの一環として開発された。

    IBM、環境破壊から惑星を救うオンラインゲームを開発
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • 「スカウター」風眼鏡ディスプレイが3万円切って登場

    光学・分析機器開発のスカラはこのほど、眼鏡に装着して映像を楽しめる超小型ディスプレイ「Teleglass」シリーズの新製品として、2万9400円と従来品(10万2900円)の3分の1以下に価格を抑えた「T3-A」を発売した。手持ちの眼鏡に取り付けられるようアタッチメントを改良し、従来品ではセットだった専用眼鏡を省いて低価格化した。 基性能は従来品と同じで、「2メートル先の28インチ相当」の画面を表示できる。0.24インチ23万画素(320×240ピクセル)の液晶ディスプレイを搭載し、iPodや携帯型DVDプレーヤーと接続して映像を楽しめる(音声はヘッドフォン)。 電源は外付けの単三形乾電池×2を使い、4時間以上の連続使用が可能としている(電池ボックスは約27グラム)。 セットから専用眼鏡やキャリングケース、iPod用変換ケーブル省いたほか、ニッケル水素充電池をアルカリ乾電池に代えて低価

    「スカウター」風眼鏡ディスプレイが3万円切って登場
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • オンキヨー、デジタルアンプ内蔵の高音質PC「APX-2」「HDC-2.0A」

    オンキヨーは2月15日、オーディオ機能を重視した小型デスクトップPC「APX-2」と「HDC-2.0A」を発表した。APX-2はオンキヨーが販売するモデルで、発売日は2月29日の予定。HDC-2.0Aはソーテックが展開するモデルで、2月15日より順次発売する。価格はいずれもオープンだ。 これらはオンキヨーのオーディオ技術を多数投入して開発したPCで、同社は“HDオーディオコンピュータ”と呼ぶ。HDオーディオコンピュータは、2007年2月に第1世代の製品「HDC-1.0」が投入されており、今回発売されるのは第2世代の製品となる。 第1世代のHDC-1.0では、デジタルアンプ内蔵ステレオスピーカーやデジタルアンプとのセットモデルを用意していたが、第2世代のAPX-2とHDC-2.0Aでは、100ワット+100ワット(4Ω)の大容量デジタルアンプをPC体に内蔵しているのが特徴だ。ノイズや振動へ

    オンキヨー、デジタルアンプ内蔵の高音質PC「APX-2」「HDC-2.0A」
    isoyama
    isoyama 2008/02/18
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000007-zdn_n-sci

    isoyama
    isoyama 2008/02/18