タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

UGCと通信に関するisrcのブックマーク (2)

  • CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:SunのWeb2.0セミナー第二回:Media as "Software" Part1

    SunのWeb2.0セミナー第二回:Media as "Software" Part1 公開日時: 2006/06/15 15:22 著者: 渡辺聡 前回も登壇させて頂いたSunのWeb2.0時代のテクノロジー・トレンドセミナーで喋った内容をせっかくなのでこちらで簡単に。 「Media as "Software"」ということで、様々な前提知識の必要な境界領域を一気に話してしまってやや分かりにくいところもあったかと思われるので、参加されていた方もそうでない方も端的なサマリとしてお読み頂ければ。 対象としては、メディアビジネスとソフトウェアビジネスが交錯し始めているところで(会場で話されていたリクルートの方なんかが境界で仕事を上手くされている好例といえる)、両者に間で何が起きているのか、双方のビジネスにとって機会であり脅威であり、お互いになんだか良く分からないが向き合っていかないとい

  • キャズムを超えろ! - 携帯電話で本当に音声コミュニケーションがしたいのか?

    Going My Wayにて「当に携帯のメールで充分なのか?」なるエントリーが上がっていたのでコメントしたいと思っていたら2日も経ってしまった。 何で携帯のメールを使うんでしょう。始まりは多分携帯の料金が高いから通話するとお金がかかるので、それの節約の意味もあったかもしれません。人は来話して相手とコミュニケーションをしたかったはずです。 とのくだりで始まり、Skype同士の通話であれば料金の問題が発生しないので、これで解決といった流れです。 で、私としては声を大にして言いたい。 何で使うかって?人と話したくないから使うんです 言われつくされてきた事ではあるが、電子メールでのコミュニケーションはリアルタイム式ではなく、彼我のコミュニケーション可能な時間枠が重なり合わない相手とでも容易にコミュニケートできることが特徴だ。相手側の状況を推測する必要がなく、また返信が必要でないような内容につい

    キャズムを超えろ! - 携帯電話で本当に音声コミュニケーションがしたいのか?
  • 1