タグ

ブックマーク / growth-shop.jp (1)

  • 『ダイレクトマーケティングの最先端』梅澤伸嘉・西野博道 - まさたい

    内容 第1巻 ダイレクトマーケティング革新の仕組み ダイレクトマーケティングとは、対話方式のマーケティングの仕組み。 ダイレクトマーケティングの重要な要素を読み取ると、 顧客にレスポンスの機会を与えること レスポンスが測定可能であること あらゆる機会と媒体が利用可能なこと 双方向コミュニケーションが可能なこと ダイレクトマーケティングでは、顧客とのリレーションシップに関するデータベースを構築することが重要であり、データベースの活用こそが売上増加の鍵となります。 顧客自身もまだ気づかず満たされていないニーズ(未充足ニーズ)を推測し、データベースを活用した未充足ニーズに応えていくことで魅力的なリレーションシップによるパフォーマンスの向上により末永くつき合える顧客へと育てていくことを目指していくべきだと考えています。 売れる商品とは、買う前に欲しいと思わせる力(コンセプト)が強く、買った後に買っ

    『ダイレクトマーケティングの最先端』梅澤伸嘉・西野博道 - まさたい
  • 1