サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
いま体験したライブを“お持ち帰り”できます-。ライブ終了後、来場者だけにその日の音源や映像をスマートフォン(高機能携帯電話)やパソコンで追体験できるようにするサービスが相次いで誕生している。アイドル以外の音楽CD販売が落ち込む中、ライブ人気は高まっており、音楽関係者はライブの「付加価値」を高めることで、動員増と新たなビジネスチャンスを作ろうとしている。 東京・渋谷のオーチャードホールで10月中旬に開かれた野口五郎さん(56)のコンサート。終演後に配られたQRコードをスマートフォンで読み込むと、ついさっき目にした2曲の映像がダウンロードされた。「テイクアウトライブ」というこのサービスは野口さん自身が考案。開発したフォネックス・コミュニケーションズは「QRコード入りのグッズを販売することで、新たなライブの付加価値や収益になる」と話し、ほかのアーティストにもサービス活用を呼びかける方針だ。 ライ
須藤元気率いるWORLD ORDERとマクロミルのコラボムービーを9月26日に公開!
先日行ってきたプロジェクションマッピングのイベントに触発されて、最近時間があればプロジェクションマッピングの映像を見ています。プロジェクションマッピングとは、映像を壁やモノに投影する映像技術。 日本では、「広告が100m以上表示できないためプロジェクションマッピングができない」「前例がない」「しっかりと記録に残していない」との理由で中々広まらないらしいですが、これから間違いなく日本にも広まっていく表現技法だと思います。 プロジェクションマッピングでコレはヤバイ!と思う映像を幾つか取り上げたいと思います。映像のセレクションは、オランダでプロジェクションマッピングを生業に活動してる、友人のたくま君@takumatn 。順番は、僕が個人的に好きなものから載せていきました。短いものから、長いものまで。おすすめの見方は、ヘッドフォンで大音量、フル画面再生です。 0.Hyper-Matrix | Sm
映画ニュース 「るろうに剣心」100万人突破! 世界64か国で公開決定 (9月3日) 現在公開中の映画「るろうに剣心」の大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京・新宿ピカデリーで行われ、主演を務める佐藤健とヒロイン役で共演する武井咲、メガホンを執った大友啓史監督が登壇した。(9月3日) [全文へ] テレビ&ラジオニュース 川平と華丸 ゴールデン初共演 (9月3日) タレント・俳優でテレビ朝日のサッカー中継ナビゲーター、川平慈英=写真右=と、川平の物まねが得意なお笑い芸人・博多華丸=同左=が、同局系で4日午後7時放送の「トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン」でゴールデンタイム初共演を果たした。(9月3日) [全文へ] 伝統芸 国立劇場で「舞踊華扇会」 (9月3日) 日本舞踊家が3日間にわたって腕を競い合う「舞踊華扇(かせん)会」(報知新聞社主催)が、5日から7日まで、東京・三宅坂の国立劇
うっそーと思ってショックから立ち直れずにいる俺。 あのさ、聞いてくれる?約束してたんだよ。もし店を移動するとか風俗から足洗うってことがあれば、必ず連絡してほしいって。ほかの店に行くようなら俺もそっちの店の客になるし、すごい御世話になってきたから、もし風俗やめるなら下心とか無に、まじ、イタリアンでも何でも奢るからって。嬉しいーっていってたのに、本当に何でも奢ってくれるの?ってすごい喜んでいたのに、いきなりやめるって。 しかも店長に聞いたら、「3ヶ月前からやめるの決まってました」と???おいおい、約束したのはつい2ヶ月くらい前だよね。という事は、あれ、本当にやめることわかってて嘘こいてたってこと?あんなにめちゃくちゃサービスしてくれたし、オプションなしでごっくんしてくれたし、ケツ穴まで舐めてくれたのに?俺はショックで立ち直れない。 店長曰く、多分他の風俗店にいますよっていってたけど、裏切られて
今回は、楽天の資本参加でも話題の画像共有SNS「Pinterest」の企業利用にまつわるトピックスです。米Mashableの記事「10 Most-Followed Users on Pinterest(Pinterest上で最もフォローされているユーザー10)」によると、最もフォローされているPinterestのアカウントは全て個人アカウントです。英語圏のユーザーを中心に利用者数が1,800万人※1を超えているのもあって、ぞくぞく企業アカウントの開設が進んでいます。 日本国内でも、福岡市の魅力を伝える取り組み「福岡チャンネル」、メディアでは「ELLE ONLINE」、ブランドでは「マジョリカマジョルカ」「ファーファ」「ドン・キホーテ」などの、アカウントが開設されています。 楽天資本参加により、日本語化がまもなくかと囁かれている中で、今後国内企業の進出が行われていく中で、必ず問題になってくる
今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日本のインタラクティ
SESSION 04 ブランディングデザインのフレームワーク 「PPOF」の入門的ワークショップ 2020.12.11
満面の笑みを浮かべる子供たちの背後をよーく見たら、そこには絶対に写ってはいけない光景が! このたび、フランスの子供服を販売しているサイトの広告に、モザイク無しの全裸の男性が写りこんでいると話題になっています。 問題となっているのは、フランスのファッションブランド『La Redoute』のサイトにある子供服のページ。砂浜で楽しそうに笑う4人の子供の写真の背景に、モザイクなしの全裸のおっさんが写りこんでいる衝撃的なこの写真は、海外サイト『dailymail.co.uk』にて詳しく紹介されました。 この衝撃写真を発見したのは、サイトをみていた客のひとり。この方はおっさんの姿を見つけるや否や、すぐに『La Redoute』のツイッターにツイートしたそうです。抗議を受けて、『La Redoute』はこれを認めすぐに謝罪しました。 ところがこのおっさんの写真問題をきっかけにアラ探しが始まってしまったの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く