ブックマーク / project.nikkeibp.co.jp (2)

  • ミュージックセキュリティーズとヤフー、ふるさと投資のPRサイトを開設

    小口投資ファンドの募集サービスなどを手がけるミュージックセキュリティーズ(社:千代田区)と、投資の総合情報サイト「Yahoo!ファイナンス」などを手がけるヤフーは8月3日、クラウドファンディングを用いて個人が直接、地方創生を支援する「ふるさと投資」の認知と利用拡大をねらう特設サイトを公開した。公開期間は6カ月。 サイト名は「地域の未来を創る!ふるさと投資」。両社が共同で企画した。ミュージックセキュリティーズがふるさと投資のファンドの組成、募集、運営を担い、ヤフーが「Yahoo!ファイナンス」内に今回の特設サイトを開設し、ヤフーのユーザーに向けたプロモーションを展開する。 ふるさと投資は、政府が立ち上げた制度で、個人が直接的に地域経済の活性化を担う事業者に対して資金を提供する仕組みだ。主にクラウドファンディングの手法を用いて、効率的に小口投資を実現する。ミュージックセキュリティーズのような

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  • 運動しない人に運動してもらう術はあるのか

    普段運動しない人を自治体の健康づくりプロジェクトに呼び込むにはどうしたらいいか――。 こんなテーマを掲げてヘルスケア事業に携わる専門家が、「SPORTEC 2015」(2015年7月28~30日、東京ビッグサイト)で議論を交わした。登壇したのは、ヘルスケア専門の広告代理店、マッキャンヘルスコミュニケーションズCKO(最高知識責任者)の西根英一氏、健康ビジネスの企画開発などを手掛けるスポルツ代表取締役の大川耕平氏、自治体にヘルスケアのプログラムを提供するコーチズ代表取締役の杉浦伸郎氏。コーディネーターはクラブビジネスジャパン代表取締役の古屋武範氏が務めた。 厚生労働省の国民健康・栄養調査(2013年)によれば、1回30分以上の運動を週2回以上実施し、1年以上継続している人の割合は男性で33.8%、女性で27.2%だった。運動習慣のない人に、フィットネスに興味を持たせるという命題に対して、大川

    運動しない人に運動してもらう術はあるのか
    itarumurayama
    itarumurayama 2015/08/10
    水を飲みたくない馬に、いかに水を飲ませられるか?
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