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2011年5月19日のブックマーク (7件)

  • 「クライアントをハッピーな気分にする」8つのこと - ネットワークエンジニアが日々の出来事を語る

    エンジニアだろうが営業だろうがバックオフィスだろうが、そこにビジネスが存在しているのであれば、最終的なゴールは「クライアントを満足させる」ことだと思っています。 (バックオフィスにだって、従業員というクライアントがいますよね) クライアントを満足させることとは、突き詰めてみると「クライアントをハッピーな気分にし続ける」ことだと思います。 仕事をしていると、「クライアントのビジネスの成功を手伝うこと」だったり、「従業員の業務環境を改善していく」といった、最終的なゴールに目が行きがちです。 当然それは大事なことだと思うのですが、「クライアントをハッピーな気分にし続ける」ことが目的であるという前提で考えてみると、実はもっと大事な戦略があるのではないかと思います。 それは「日々の対応の中でクライアントを笑顔にすること」。 個人的にはまだまだ出来ているとは言い難いですが、自戒の意味も込めて普段私が心

    「クライアントをハッピーな気分にする」8つのこと - ネットワークエンジニアが日々の出来事を語る
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    itbook 2011/05/19
  • 現役コンサルタントが選ぶ、マーケティングの本「9冊」

    WEBマーケティング会社の一覧 マーケティング戦略を支援するコンサルティング会社を紹介しています。広範囲に渡るマーケティングという分野には、アクセス解析やWEBコンサルティング、 LPOなど多くの手法があります。このサイトでは、それぞれのソリューションを提供している会社をご紹介しています。 約14年にわたりマーケティングの職に従事してきました。 私のスキルの中身は、上司から教えてもらったこと、自分で失敗して覚えたこと、から学び実践したことがあります。その中で今回は、14年間で読んできたのベスト9をご紹介します。ちなみに、なぜ9かと言うと、選りすぐった結果、9冊になってしまったのです。 マーケティングの基を学習できる(2冊) 4Pのひとつ、プロモーションのテクニックを身につける(3冊) WEBマーケティングのPDCAサイクルを回すための(4冊)

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    itbook 2011/05/19
  • TEDを200本見て気づいたプレゼン5つの黄金律

    テクノロジー、コミュニケーション、イベント&コミュニティと、新しい文化について。 by Nozomu Shoji, PeaTiX.com Marketing Manager / Open Knowledge Foundation Japan. Subscribe Follow on Twitter Add on Facebook Facebookで何気なく「夢のある仕事がしたい」とつぶやいたら、何人かから「それってどんなものだ?」と聞かれた。聞かれて直ぐに言葉にはできなかったのだけど、少し考えて言葉にしてみると、 「少なくとも自分たちが死ぬまでには解決できそうもない問題に取り組むこと」 なのではないかと思うに至った。これはほとんどTEDの影響だと思う。最初は英語の勉強のつもりで見始めたものが、いつのまにか習慣になり、毎日寝る前に必ず2~3のプレゼンを見るようになった。 もう半年前から続け

  • TEDxTokyo

    TEDxTokyo 2009 Talks 日科学未来館で開催されたTEDxTokyo 2009では、20名以上のスピーカーが舞台上でライブ・トークを行い、インスピレーション溢れるイベントとなりました。また、米国のTED 2009カンファレンスで行われたTED Talksのいくつかがビデオ上映されイベントを盛り上げました。全て日語字幕付きで、これらのTEDTalksビデオは視聴できます。TEDxTokyoで行われたライブ・トークも今後数カ月間にはアップされる予定です。是非、お見逃しのないように。 FacebookのTEDxTokyo 広がり続けるTEDxTokyoのネットワークに参加しませんか。素晴らしいアイディアを分かち合いましょう。 Facebookへ 新着投稿 日の孤児を力づける ティア・ブラウン:「全員がチェンジメーカー」の世界を作り出す ジョン・ウッドと3月3日、八芳園で乾杯

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    itbook 2011/05/19
    忘れずに見る
  • Light Reading - Ethernet - Riverbed Goes It Alone - Telecom News Analysis

    Light Reading is part of the Informa Tech Division of Informa PLC This site is operated by a business or businesses owned by Informa PLC and all copyright resides with them. Informa PLC's registered office is 5 Howick Place, London SW1P 1WG. Registered in England and Wales. Number 8860726.

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    itbook 2011/05/19
  • OpenCU

    イベントは、主催者の都合により延期となりました。再度、開催する場合、ページにてお知らせいたします。 opencu事務局/2018.5.18   国籍や勤務地に縛られない働き方が浸透してきた現在。従来の日に… 2018年05月23日  19:30-21:30 loftwork COOOP 10 (渋谷区・道玄坂) May.07.2018 UP プロダクト制作、Webサイト構築、商品プロモーション、ステージ公演、公共事業など…世の中は多種多様、大小のプロジェクトが実施されています。プロジェクトとはそもそも“何らかの目標を達成するために有限で行われる計画や実施作業… 2018年05月09日  19:30-21:30 loftwork COOOP 10 Apr.12.2018 UP 拡大を目指すスタートップや投資家にとって、もはや「海外進出」という言葉すら意味が無くなってきてる昨今。真に価値

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    itbook 2011/05/19
  • 『ソーシャルメディアはどのように教えられているか〜海外ビジネススクールの場合』(市川 裕康) @gendai_biz

    スタンフォード大学ビジネススクールのソーシャルメディアに関する講座「The Power of Social Technology」 東日大震災の発生、その後の復旧・復興作業の中で、ソーシャルメディアの役割に注目が集まっています。 多くの人がソーシャルメディアの持つ力に興味を持ち、どのようにして個人、組織、コミュニティの中で活用すればいいのか、試行錯誤が続いています。 一方、以前から私が気になっている問題意識が一つあります。ソーシャルメディアを活用する組織が、またオンライン上で利用する私たち一人ひとりが、どのようにソーシャルメディアの効果的な利用方法を習得できるか、という点です。 世界中に6億人以上のユーザーを持つといわれているフェイスブックも、日の中でも話題になりつつあるとはいえ、現時点で日での利用者数は300万人強、人口比にして僅か2.5%というのが現実です(* SocialBak

    『ソーシャルメディアはどのように教えられているか〜海外ビジネススクールの場合』(市川 裕康) @gendai_biz
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    itbook 2011/05/19