愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 新入社員のみなさんも、入社して1年がたちますね。 学生生活と、仕事の違いに戸惑いを感じている方も多いのではないでしょうか。 中には、すでに会社の中心メンバーとして、プロジェクトを成功させた方もいるでしょう。 焦る必要はありません。仕事はある程度の経験が無いと、まずうまくいきません。 1年目で5年目、10年目の先輩のように仕事ができては、先輩も「どや顔」が できなくなります。 でも、「少しでも効率よく時間を使いたい」とは思いませんか。 同じ8時間働くなら、達成感のある8時間にしたいですよね。 効率よく仕事をするための方法をネットや本で調べると、どこでも同じような ことが書かれています。 1.仕事の前に、やるべきことを書き出す。優先順位をつける 2.優先順位の高いものから対応する 3.結果