高橋龍也(たかはし・たつや) 企画、脚本として『雫』『痕』『To Heart』などリーフの主要作品を制作。確かな文章力と抜群のキャラクター造形・描写は同ブランド作品の質を支え、業界のパラダイムを大きく変えた。石川県出身で、その影響は『痕』の世界観に色濃く見出せる。 原田宇陀児(はらだ・うだる) 『White Album』の脚本家としてデビュー。文学的影響を感じさせるテキストが特徴的。大のミステリー・映画ファン。
世の中には、「眼鏡を外したほうが美人だ」なんて言う奴がいる。本当だろうか? 君は本当にそんなことを信じているのか!? 本論は、マンガに登場した1,000人以上の眼鏡っ娘たちの観察を通じ、「眼鏡を外したら美人になる」という言葉が何の根拠もない大ウソであることを白日の下に曝す。「眼鏡を外すと美人になる」などと平気で言える連中の目は、愚かな偏見と先入観に曇らされている。我々は愚かな偏見と先入観を覆すとともに、偏見がまかり通る世の中になってしまった歴史的経緯を明らかにする。そして虐げられていた眼鏡っ娘の復権と新世紀へ向けての新たな飛翔を目指す。 ここに、真の眼鏡っ娘の姿がある。>>本文 文:はいぼく はいぼく 1972年うまれ。1996年に都内某大学を卒業し、現在は高等遊民。90年代初頭から眼鏡に対する傾倒の度を深め、95年から本格的な啓蒙活動を開始。http://www.meganegane.c
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