エアーマネジメント2は、1993年4月2日に光栄から発売されました。 航空会社を経営する経営シミュレーションゲームです。 日本で言えば、JALとかANAを経営するようなイメージですね。 ゲームプロデューサーは、光栄マニアの間では有名なシブサワ・コウです。 全世界に本社・支社を作り、いくつかのエリアで乗客数No.1を達成すればゲームクリアとなります。 必要な乗客数No.1のエリアは、ゲームレベル(1~5)によって異なります。 シナリオは次の4つです。 ジェット時代の幕開け 1955年4月~1975年1月大量輸送時代 1970年4月~1990年1月世界を覆う航路網 1985年4月~2005年1月新世代のネットワーク 2000年4月~2020年1月 シナリオで大きく変わるのは、航空機の性能です。 年代が新しくなるほど航空機の性能が上がり、遠くまで大量の乗客が運べるようになります。 ライバルとなる