タグ

2008年6月9日のブックマーク (3件)

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    だからおしゃれな男性が嫌われているんじゃなくて おしゃれを勘違いしているのに気づかずに自信満々だから引かれちゃうんですってば。 いくらおしゃれをしているつもりでも、周囲から悪い印象を持たれるようなファッションじゃ意味がないでしょう。 自分のキャラを理解しないで間違った着こなしをしているからそうなるわけです。 間違った方向にがんばってしまったわけです。 全身ユニクロだって好感を持たれるファッションは十分可能ですし 逆に軽薄に見えるようにコーディネートすることだってできます。 ブランドショップでお金をかけているからおしゃれだと勘違いしているんじゃないですか。 それじゃただの自己満足です。 誰も聞いていないのに「ちなみに」と自慢されたら相手はうんざりするとは思わないのかなあ。 自分では自慢しているつもりはないんですよね。 でも聞かされる側からは自慢にしか聞こえません。 自分のファッションに自信を

    おしゃれな男ってモテないんですか?
    itotto
    itotto 2008/06/09
    こういう事言いそうな奴、クラスにいたなあ
  • 45年目で悲願のサッポロ逆転! サントリー「大安売り」の大顰蹙|Close Up|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第42回】 2008年06月09日 45年目で悲願のサッポロ逆転! サントリー「大安売り」の大顰蹙 ビール事業参入からじつに45年。「万年4位」と揶揄されてきたサントリーが、ついにサッポロビールを逆転した。だが、この快挙は総じてライバル各社の顰蹙を買ってもいる。シェア逆転の原動力となったのが、事実上の「大安売り」だからだ。激変するビール勢力図の水面下の動きに迫った。 今年4月以降、大手ビールメーカー各社の幹部は、大手マーケティング会社から日々届けられる店頭シェア調査の報告に驚かされ続ける日々を送っている。 酒ディスカウンター(DS)を例にとれば、サントリーのシェア15%に対してサッポロビール9%、スーパーでもサントリー15%に対してサッポロ11%――。アサヒビール、キリンビール、サッポロに次いで万年4位が定位置だったサントリーが、異例の大躍進を遂げているのだ

  • まゆたんブログ:思うこと。

    最近、雷句先生の訴訟問題で、編集者と漫画家の問題が浮上していますが 新條もフリーになったいきさつで思うところがあって 普段はこういう話をブログでは絶対にしないようにと思っているのですが 一言、書こうと思います。(一言じゃないですが・・・むしろ長いです。) やはり、編集者と漫画家は対等な立場でありたいと思っています。 気持ち的には、漫画家は編集者に対して「お仕事をもらっている」と思っていたいし、 編集者は漫画家に対して「漫画を描いてくれている」と思っていてもらいたい。 そんな気持ちでずっとお仕事をさせていただいていました。 どんなに忙しくても、「この雑誌に描いてほしい」と言われれば寝ないで描いていました。 「こういうものを描いてほしい」と言われれば、出来る範囲で描ける漫画を。 新條が漫画というお仕事でご飯をべていけるようになったのは 育ててくれた編集者のおかげだし、掲載してくれる雑誌のおか