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Stage3Dと3Dに関するitozのブックマーク (8)

  • AntiBot Cloud: скрипт для защиты сайтов на php от плохих ботов.

    Checking your browser before accessing marubayashi.net. This process is automatic. Your browser will redirect to your requested content shortly. Please allow up to 3 seconds...

  • 4800×2560でFlashを表示してみる – 水玉製作所

    2560×1600 (WQXGA)のモニタを3台縦に並べて総サイズ4800×2560とし、Flashをフルスクリーンで表示しました。 FlashPlayer10以降であればこのピクセル数も表示可能になったし、FlashPlayer11以降であればStage3Dの導入で描画力が格段に上がりました。 でも、4K2Kとかでも実際使えるの?という疑問がありました。 そこで、試してみました。 Stage3D 映像ではわかりづらいですが、60FPS出ています。 CPU使用率は6~10%、GPU Loadが30~40%なので、まだまだ余力があります。 使える場面は多そう、ということがわかりました。 *モニタの機種や購入時期がバラバラなため、画面ごとに色のばらつきがあります。 *ビデオ撮影はスマートフォンによる手持ちで行っているので、見づらいですがご了承ください。 ハードウェア/OS Intel Core

  • NUTSU » Stage3D Study#1

    先日「Stage3D勉強会 #1」にて「AGAL入門」というテーマでお話させていただきました。とはいえ、時間配分がアバウト過ぎて半分も話をしていないというか、AGALの話題がほとんどできなかったという…申し訳ないです。 一応、スライド資料のほうをアップしておきます。次に何かの機会があればきちんとしたいです。。 » Stage3D勉強会 #1 AGAL資料(PDF) 当日は時間に余裕があったときのために(まったくねぇでしたが)おまけで「AGALで線を描画する」というのを用意したりしてました。あと、ライブラリと違う面ということでニッチなフィルタのサンプル「AGALでグリッチ」。こちらは少しだけデモをしました。 » Particle2DGlitch チラつき注意 これらも何かの機会があればと思っています。ライブラリもいいけどニッチなのはスクラッチで楽しみましょう。

  • Stage3D対応のFlare3DとMixamoで簡単3Dアニメーション作成 – orange-suzuki blog

    Flare3DというFlashの3Dライブラリを使ったデモンストレーションを作成しました。 テストのため、床面にフォグ(霧)、キャラクターと地球にスペキュラマップ(テクスチャを使った光の照り返し)を用いています。 ・サンプルコンテンツを見る “Dancing on the Earth” (要 FlashPLayer11) ※音にご注意ください Flare3D Click here to view the embedded video. ツールセットが充実しているFlashの3Dライブラリ。基的な3D表示に必要なAPI、物理演算エンジンを搭載。 Autodesk社の3d studio Maxと連携したワークフローが提供されています。 去年のAdobe Max2011の映像も合わせてどうぞ。 Flash and 3D, Start Your Engines! Flare3D Studio 専

  • AtomEngine

    Introduction The AtomEngine™ is a free open-source 2D graphics rendering framework built upon the Stage3D API, it has been designed primarily for hardware accelerated 60 Hz games. You will find information about Stage3D over at the Adobe website. Updates Thanks for all of the positive prerelease interest! Version 1.0 of the AtomEngine will officially be released on Saturday, 3rd March (GMT). Sourc

  • AIR 3.2 でデバイス向け Stage3D コンテンツを作成するときの注意点 - akihiro kamijo

    AIR 3.2 から、デバイス向けのコンテンツでも Stage3D が利用できるようになります。明日のイベントでも紹介されると思いますが、相当性能はよいようです。 さて、AIR 3.2 の Stage3D をデバイスで使うには、今までになかった注意点がいくつかあります。以下、現在公開されている内容を説明します。 1.SWF バージョンの指定 パブリッシュ時の SWF のバージョンは 15 を指定します。 Flash Professional をご使用の場合は、以下の記事の "AIR 3 の設定" の箇所をご覧ください。バージョン指定が 15 になる点だけ異なります。 (Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法) Flash Builder の場合は、AIR 3.2 SDK を指定して、コンパイラの引数に -swf-ve

  • Stage3D対応のAway3D 4.0 – 3次元空間におけるパーティクル表現 | ClockMaker Blog

    Flash Player 11の新機能Stage3Dに対応した3Dライブラリ「Away3D ver 4.0」の作例紹介。前回紹介したパーティクル表現とフィルター表現を組み合わせて作ってみました。 demo (Require Flash Player 11.1) source (FlashDevelop用ファイル一式) 旧来のFlash Playerとのパフォーマンスの違い こちらの作例、どこかで見たことがあるかもしれませんが、これは1年前にFlash Player 10で実装したPV3D演出サンプルNo.09:Spiral Particlesのデモ(記事の後半のデモ)を移植したものです。前回のFlash Player 10のものと今回のFlash Player 11で作った両者のデモを比較してみると、フレームワークの機能の充実度もありますが、Flash PlayerがGPUに対応したことで

  • Ocean Shader Demo | Resn Labs

    Tue 11 Oct 2011 Matt Halford Discussion, Experiment, News – 3D, caustics, flash 3d, fp11, island, molehill, ocean, pb3d, pixel bender, reflection, refraction, shader, stage3d, terrain, water An advanced water shading system and custom 3D engine built to test the capability of the new Stage3D and Pixel Bender 3D API’s in Flash Player 11. Instructions Click above to lauch demo, you will need Flash

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