ランダムな値を作りたい時はRandomクラスRandom.Rangeまずは最小値と最大値を指定してランダム値を作成するRandom.Rangeメソッドです。 Random.Range(最小値, 最大値) 最小値から最大値までのランダム値を取得出来ます。 値がint型だった場合は最大値の値は含めずそれより下の数値になります。 float型だった場合は最大値も含みます。
今回はUnityで使うVector3について見ていきたいと思います。 Vector3を単純に考えればゲームオブジェクトが存在している場所の情報です。 わたくし達の世界で言う家の住所ですね。 しかしVector3は位置情報だけでなく方向も表しています。 この位置と方向の2つを表しているという事で混乱してしまう人もいるんではないでしょうか? わたくしもその一人です。(^_^;) そろそろちゃんと理解して位置と方向を使い分けたいという事で簡単にVector3について見てみようと思います。 Unity内でのVector3についてUnityでは横軸がX軸、縦軸がY軸、前後がZ軸となっています。 今回は位置と方向の違いを見る為に下のようにX、Y、Z軸を作成し、3つの点を設定して確認してみましょう。 3つの点はそれぞれ位置情報をVector3として持っておりA点はVector3(1,0,0)、B点はVe
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Unity でゲームを作る際、 単体で作れるならばそれが一番好ましいんですが、 様々な要因によりネイティブとのハイブリッドで動かさないと いけないことも起こることもあるかと思います。 これはその記録です。 玄人向けの説明です。Unity, Android, iPhone 初心者はやらない方がいいと思います。 あと、非推奨の動かし方ですのでサポートももちろん受けられません。 ・Android Activity 単位で連携させるのが一番容易。 MyActivity が俺ソース、UnityActivity が Unity が書き出したソース。 MyActivity から UnityActivity へのデータの送信は intent を使い、UnityActivity から Unity のコアへのデータ送信は UnitySendMessage を使った。UnitySendMessage の第3引数
UnityでiOSに書き出す際にXCodeのビルドイベントでdSYMなるものを生成するんだけどこれが毎回必要で遅い。デバッグ用のシンボルファイル書き出しだから、ちょろっと使う分には用はないからオフりたい。 Generating dSYM file” step is repeated on every application run 解決策 XCodeのプロジェクト設定ページからBuild Settingsタブを選択 dSYMでBuild Options項目を検索 DWARF with dSYM fileからDWARFに変更 参考 XCode: “Generating dSYM file” step is repeated on every application run
Aug21Building a iOS Unity + UIView / UIViewController / Interface Builder AppEdit: 02/27/13 Here’s a demo project. Please read my very poorly written TERMS OF USE.txt before use. I also apologize for the unkept look of my blog; I haven’t had time to play with the formatting lately. You must run the project on the iPhone iOS 5.0 simulator for it to work properly. http://bit.ly/XcewEy End Edit Edit:
If you can dream it up - we can make it happen. AIRBAG TECH is the ultimate expression of the next generation, all-purpose production company. The mediums have changed, but human behaviour has not. We understand that if you really need to communicate a concept to someone - or change their perspective - then you have to engage with them on an emotional level. We’ve worked hard to build an environme
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