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actionscript3.0とtipsに関するitozのブックマーク (3)

  • [AS3.0] JPEGSaverクラスに挑戦! | にゃあプロジェクト

    SWF上で描いた画像をローカルに保存するJPEGSaverクラスをAS3.0クラスで作ってみる。 FileReferenceクラスを使うよ。 要 Flash Player 10 以上 package net { import flash.events.EventDispatcher; import flash.net.FileReference; import flash.utils.ByteArray; import flash.display.BitmapData; import flash.events.Event; import flash.events.ProgressEvent; import flash.events.IOErrorEvent; import flash.events.HTTPStatusEvent; import flash.events.SecurityE

    [AS3.0] JPEGSaverクラスに挑戦! | にゃあプロジェクト
  • Adobe Flash Platform * Array クラスの拡張

    Array クラスはコアクラスとしては珍しく final 指定されていないため、Array のサブクラスを独自に定義できます。 このセクションでは、Array のサブクラスを作成する方法について例を示し、その際に発生すると考えられる問題について説明します。 前述したとおり ActionScript の配列には型がありませんが、Array のサブクラスを定義すれば、特定のデータ型の要素だけを格納する配列を作成できるようになります。 以下のセクションの例では、Array のサブクラスとして、第 1 パラメーターに指定されているデータ型の要素だけを格納する TypedArray というクラスを定義します。 TypedArray クラスは、Array クラスの拡張方法の例として示したにすぎず、いくつかの理由で運用目的には適さない場合があります。 第 1 に、コンパイル時ではなく、実行時に型チェック

  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

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