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starlingに関するitozのブックマーク (10)

  • DragonBones ドキュメント

    ドラゴンボーンズは2Dのボーンアニメーションのためのオープンソースプロジェクトです。"ドラゴンボーンズデザインパネル"というスケルトンアニメーションの設定を行うパネルと、ActionScriptによるボーンアニメーション再生のためのライブラリで構成されます。 デザインパネルは実際にはFlashの拡張機能で作られているため、デザイナーが慣れ親しんでいるタイムラインアニメーション作成フローを基に2Dスケルトンアニメーションが効率的に作成できます。 従来のタイムラインアニメーション作成に基づいたワークフロー。 ボーン(骨構造)を適用することによって、アニメーションのクオリティを向上させ、正確で自然なものとします。また、すべてのボーンはプログラムから動的に制御が可能です。 ボーン個々に対してアニメーションの再生時間や再生までの遅延時間を設定することができます。これは、より少ないキーフレーム数で生き

    DragonBones ドキュメント
  • Flash Daily - Get the real story

    itoz
    itoz 2013/08/02
    ページめくり演出
  • [Stage3D] ExtensionGraphicsを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト

    Flash Player 11 から採用された Stage3D を学習するよ。 :bouzu: Starling Framework と ExtensionGraphics を試しちゃうんだからね。 :girl: :caution: 要 Flash Player 11.2 以上 まずは、Starling Framework を使えるようにする。 :banana: [AS3.0] Starlingを試すのだ! (1) 参照。 次に、ExtensionGraphics を使えるようにする。 :check: 「unwrong/Starling-Extension-Graphics · GitHub」 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageScaleMode; import flash.display.St

    [Stage3D] ExtensionGraphicsを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト
  • Starlingのパフォーマンス最適化 | Harayoki's

    Starlingのパフォーマンス最適化 翻訳 元記事 Performance Optimization ※かなり意訳が入ってるので、大枠をつかみたい人にしかお勧めできない翻訳です。 そのうち誰かきちんとした翻訳/解説をするでしょう。。 ■レンダリング状態の変化を少なくする (テクスチャ設定を切り替えない、アルファや着色設定、ブレンドモードを(使ってもいいが)切り替えない) Starlingは今までのバージョン(1.0?)では、1つの描画オブジェクトごとにGPUに描画命令を送っていた。 そのため、早期リリースすることが可能だったのだが、さらなるパフォーマンス向上のためには GPUに対してはまとめてたくさんのデータを1度に送信する必要がある。 新しいStarlingではたくさんの描画オブジェクトを1つにまとめてからGPUに送るようにしている。 しかし、それが有効となるのは、それぞれの

  • Starling Manual - Starling Wiki

  • Starling (Stage3D) 用の UI コンポーネント Feathers - akihiro kamijo

    既にご存知の方も多いと思いますが、今回は Feathers という Starling フレームワーク上で利用が可能な 2D の UI コンポーネントの話です。 Feathers は、もともと Foxhole という名前のオープンソースのプロジェクトとして公開されていたものです。 それが、少し前に Feathers と名前を変えて、Staring の wiki にも専用ページが追加されました。つまり、Staring や Away3D と同様に、アドビが後方支援するフレームワーク群の 1 つになった、ということのようです。 Feathers で提供されるのは、基的な UI コンポーネントが一通りと、それらのコンポーネントをレイアウトする機能です。下のページでは、それぞれ、Feathers のコンポーネントとレイアウト機能の一覧を実際に確認することができます。 Components Explo

  • 誕生日プレゼントにStage3D(Starling)を使ってスマホアプリを作ってみた - 毒蛇は急がない

    6月に誕生日をむかえる弊社スタッフ2人の誕生日プレゼントにスマホ用のゲームを作りました。 経緯 5月の僕の誕生日に、スタッフがプチコンmkIIを使って、DSで動作する「よちよち仮面の挑戦状」というゲームを作ってくれました。 僕が好きな8bitっぽいレトロな雰囲気が漂うアクションゲームで、主人公キャラは弊社キャラクターのふにゃもらけ。そして、内輪ネタがふんだんに盛り込まれている敵キャラの数々。 忙しい合間をぬって作ってくれたこともあり、33年間 生きてきて今までもらった誕生日プレゼントの中でも、一番うれしいプレゼントでした。 その「よちよち仮面の挑戦状」の開発において中核を担ったプログラマの誕生日が6月。何をプレゼントするか悩んだ結果、ゲームのお返しはゲームしかないと思い、「よちよち仮面の挑戦状」をスマホアプリに移植することにしました。 なんでAIR? ・AIRの開発に慣れているので ・An

    誕生日プレゼントにStage3D(Starling)を使ってスマホアプリを作ってみた - 毒蛇は急がない
  • StarlingMVC

    During the last months and weeks, we noticed (with great pleasure!) that Starling is transforming from a mere framework to the center of a whole ecosystem of libraries and tools. Here is a short overview, to name just the most popular ones: Feathers (formerly know as Foxhole) provides a great way to build elegant user interfaces for your games and apps. Citrus Engine is a game engine that allows y

    StarlingMVC
  • [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる

    トップ > ActionScript > [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる 開発が進んでいるStarlingフレームワークの新しいバージョンに、EventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる予定のようです。開発者のDaniel Sperl氏より、Starling Forumにイベントシステム整備の提案として投稿されました。このメソッドは、EventDispatcher.dispatchEvent()と同じく、イベントを配信します。では、どこが違うのか、氏の投稿記事に沿って見てみましょう。 第1に、EventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドは、引数のイベントオブジェクトを新たにつくらずに済みます。なお、第2引数はイベント

    [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる
  • gotoandlearn.com - Debugging with MonsterDebugger

    PASSIONATE ABOUT CAPTURING MOMENTS? Gotoandlearn is the perfect place for you. We provide you with helpful tips, useful resources, and free tutorials every day to help you master your camera and create amazing photos.

    gotoandlearn.com - Debugging with MonsterDebugger
    itoz
    itoz 2009/09/05
    blenderでモデリング、テクスチャを張って、pv3dでパブリッシュするまでの解説動画!!!
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