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xcodeに関するitozのブックマーク (23)

  • デザイナー必見! Xcodeで動くモックを作ろう

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog この記事を読むとデザイナーの方でもエンジニアと同じ開発環境で動くモックを作れるようになります!(社内での実績あり) 例えば以下のようなデザインの画面を新規に作りたいとします。そして社内の人に直接触ってもらい感想を聞きたいとします。 さて、あなたならどうやって感想を求めますか? モックの画像をカメラロールに保存してユーザに見せたりしていませんか? ですがこの方法だと触っているうちにピンチイン・アウトしてしまいますし、あまり良いやり方とは言えませんよね。 モック作成ツールを使うやり方もありますね。世の中には様々なモック作成ツールがあります。 ですが、モック作成ツールだと実現できないことも多々出てきます(例:画面の固定位置にオーバーレイ

    デザイナー必見! Xcodeで動くモックを作ろう
  • [iOS] 審査でリジェクトを受けて .crash ファイルを受け取ったときの対応: ものづくりログ

    Appleの審査でリジェクトを受けて、そのときに .crash ファイルが添付されていたとき用の備忘メモ。 .crash ファイルの中身はログなのでそれを見て対処します。 .crashファイル、そのままでは内容の理解が難しいです。 クラッシュした箇所が「どのファイルの何行目なのか」がわかりません。 そこで必要となるのがこの2つ。 ①.dSYMファイル ※申請時に.app ファイルと一緒にビルドされるはず ②.appファイルと.dSYMファイルを使って.crash内の数値を文字に変換する「symbolicatecrash」 ① .dSYMファイルの場所は、.appファイルと同じ場所にあります。 ターミナルで見ると↓ /Users/[ユーザー名]/Library/Developer/Xcode/DerivedData/ Finderで見ると↓ Macintosh HD > ユーザ > [ユーザ

    itoz
    itoz 2014/09/09
  • [iOS] アプリのクラッシュログを解析する方法 | Crunch Times

    iOSアプリがクラッシュするとログが保存され、xCodeのOrganizerからログを取得して解析することができます。 またApp Storeへの申請でアプリの審査後にアップルからリジェクトされた場合で、リジェクト理由がクラッシュだった場合は同じくクラッシュログが送られてきます。 いずれもユーザーの手順などがわからず頼りになるのはこのクラッシュログなのですが、ログはメモリダンプなのでアドレスが書かれてあるだけで何が起こっているかパッと見ではわかりません。 そこで、各メモリのアドレスをシンボルで読めるようにして、クラッシュ時に実行された処理を解析することでログを手がかりにクラッシュ原因を探ることになります。 今回はクラッシュログからシンボル(どのファイルのどの行でクラッシュしているか?)を確認する方法について紹介します。 ※ この記事を書いた現在の環境は[iOS:7.1][xCode:5.1

    [iOS] アプリのクラッシュログを解析する方法 | Crunch Times
  • Coming Soon

    Future home of something quite cool. If you're the site owner, log in to launch this site If you are a visitor, check back soon.

  • objclean.com - my blog is about tech, sport, outdoor and more - Just another WordPress site

    How do you know your fridge is dying? A refrigerator is one of the most essential household appliances that every homeowner needs. It helps to keep our food fresh, prevent spoilage, and saves us money by reducing food waste. However, like every machine, refrigerators have a lifespan, and eventually, they will begin to show signs … Read more How to slide on a longboard Longboarding is a fun and exc

    itoz
    itoz 2014/05/24
  • https://bugcloud.com/?p=936

  • Welcome to nginx!

    If you see this page, the nginx web server is successfully installed and working. Further configuration is required. For online documentation and support please refer to nginx.org. Commercial support is available at nginx.com. Thank you for using nginx.

    Welcome to nginx!
  • UnityアプリをiOSに書き出す時間をdSYMを無効化して早くする - The jonki

    UnityでiOSに書き出す際にXCodeのビルドイベントでdSYMなるものを生成するんだけどこれが毎回必要で遅い。デバッグ用のシンボルファイル書き出しだから、ちょろっと使う分には用はないからオフりたい。 Generating dSYM file” step is repeated on every application run 解決策 XCodeのプロジェクト設定ページからBuild Settingsタブを選択 dSYMでBuild Options項目を検索 DWARF with dSYM fileからDWARFに変更 参考 XCode: “Generating dSYM file” step is repeated on every application run

    UnityアプリをiOSに書き出す時間をdSYMを無効化して早くする - The jonki
  • Find Jobs - External Careers

    GWS Local is a tailored, fixed price facility management solution at a local level with access to the Global CBRE GWS platform. We manage soft services through trusted best in class partners, and self-delivery of hard services. Utilizing an Agile delivery model with structure, governance, and...

    Find Jobs - External Careers
  • ヤフーvsクラスメソッドに参加してきた - けーろぐ

    ヤフーvsクラスメソッドに参加してきました。 【iOS勉強会】ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」を開催します(ビアバッシュ形式会費制) | Developers.IO ぼっちでした。 趣旨:7つのテーマでヤフー側とクラスメソッド側がそれぞれiOS開発に関するテーマでプレゼンを一人5分で行い、参加者がどちらのプレゼンがよかったか判断するもの。 先行ヤフー、後攻クラスメソッドでそれぞれの代表者が発表。参加者は発表中に手持ちのスマホから採点ページヘ飛び、そこにあるボタンを押します。ボタンを押された数が、得点となります。 一人が発表5分間の間に1000回ボタンを押せば1000点をそのプレゼン発表者に与えるってわけです。おー!とかいいね!とか思ったり感じたら、このボタンを押すように指示されましたが、押すタイミングは会場が沸いたりした瞬間が多く、淡々と話す発表者には聞き入ってしまいボ

    ヤフーvsクラスメソッドに参加してきた - けーろぐ
    itoz
    itoz 2014/02/26
  • Objective-C が好きになる Tips & Hack

    ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」にて発表 http://dev.classmethod.jp/news/yxcm/Read less

    Objective-C が好きになる Tips & Hack
  • 初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO

    ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」でXcode プラグインについて話しました この記事は、ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」で話した「Xcodeプラグインで快適な開発ライフを」の補足記事になります。 まえおき IDEとプラグイン プラグインって聞くと Eclipse を連想される方が多いかと思います。Eclipse だとそもそも言語用のプラグインやらバージョン管理(git、SVN)やら開発に最低限必要なものがプラグインとして提供されています。なので、Eclipse にとってプラグインはなくてはならない存在と言えます。 Xcodeとプラグイン Xcode は非常に優秀な IDE で、プラグインを入れなくても iOS 開発に最低限必要なものはほとんど揃っています。なので Xcode では、Eclipse のようにプラグインを入れる必要はありません(決して E

    初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO
  • もう return UIApplicationMain で止まっても困らない! Xcodeでのデバッグ方法 – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    Xcode4.2 エラー画面 Xcode4になってから、いまいちデバッグがうまくいかない理由に、止まってしまう場所が、 return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class])); の行で止まってしまう場合が多いのがありますよね。この時に、どこで止まったのか分かるときはいいですが、いろいろな画面の中でどこで止まったか分からないときはデバッグ困りますよね。その対策法を見つけたので書いておきます。 試しに、エラーが起こるプロジェクトを作ってみました。 - (void)viewDidLoad { NSMutableArray *arrray = [NSMutableArray arrayWithCapacity:0]; [arrray objectAtIndex:10]; [super vie

  • Xcode 4のスニペットをDropboxで同期する - Seasons.NET

    今までXcode用のコードスニペットは、Snippets.appを使っていたのですが、 Xcode 4からコード補完で現れるコードスニペットを作成するのがとても楽になりました。 脱線しますが、詳細は、、、こちらから↓ オフラインで視聴されたい方(iPhone,iPadなど)向けの情報も合わせて掲載 こちらのブックマークレットを登録し、flv形式でダウンロード MP4形式のダウンロードはうまくいきませんでした。 Miro Video ConverterMiro Video Converter(Mac App Store) MP4変換(iPhone用に)→GoodReaderやVideoアプリで視聴できます。 さて、このコードスニペットですが、 ~/Library/Developer/Xcode/UserData/CodeSnippets に保存されています。 この中身をDropboxに移動し

    Xcode 4のスニペットをDropboxで同期する - Seasons.NET
  • Xcodeでの補完をより便利にするFuzzy Autocomplete for Xcodeを試す

    プログラミング (iOS, JavaScript, Jenkins, Sikuli) とMaciPhoneなどの話題が中心のブログ Xcodeのキーワード補完は便利ですが、前方一致なので万能ではありません。 そのXcodeのコード補完をファジィにしてくれるXcodeプラグインがFuzzyAutocompletePluginです。例えば次のようなことが可能になります。 muaと入力すると、NSMutableArrayを提示してくれる self vdlと入力すると、viewDidLoadを提示してくれる self appenと入力すると、applicationDidEnterBackground:を提示してくれる dioやd_oと入力すると、dispatch_onceのスニペットを提示してくれる スクリーンショットを見たいかたはGitHubプロジェクトページにあるGif画像を参照してくださ

    Xcodeでの補完をより便利にするFuzzy Autocomplete for Xcodeを試す
    itoz
    itoz 2014/02/03
  • Cinder Xcode Project Template | makemachine

    After months of experimenting with media frameworks in various languages I’ve decided to dive further into Cinder. It offers excellent functionality out of the box and has a great community of developers working with it. You can download and install Cinder and be running the demo apps in no time. There are very few, external dependencies and each demo compiles and runs, even on my slightly older l

  • 新しい iPad の Retina ディスプレイに AIR アプリを対応させる方法 - akihiro kamijo

    先週発売が開始された新しい iPad には 1920x1500 2048x1536 の解像度を持つディスプレイが搭載されています。ピクセル数だけ見るとやや比率は異なるものの、従来の iPad の 1024×768 の画面用に作られたコンテンツはそのまま新しい iPad 上でも利用できるようです。 ところで、新しい解像度に合わせてアプリを作り直すには、iOS 5.1 SDK の利用が必須とされています。現状、AIR SDK から iOS 向けに書き出すと iOS 4.2 向けのアプリとなるため、そのままだと各ピクセルが拡大されて表示される状態になります。Retina の解像度は利用できません。 AIR 3.2 でこの辺りがどうなるかは不明ですが、OS X 限定ながら、既に AIR 3.1 でも Retina 対応できる手段が提供されています。今回は、AIR アプリから iOS 5.1 SDK

  • にゃあプロジェクト - ウェブログ - [AIR3.0] AIRKinectを試すのだ! (1)

    そうだ! KinectやXtionを動かすために準備しよう! :bouzu: AIRKinect と OpenNI を使ってみるよ。 :boy: :caution: 要 Flash Player 11 以上 [1] Flash Professional CS5.5 体験版を用意したよ。 [2] AIR SDK 3 :check: 「AIR SDK」 最新版3.1 をダウンロードしたよ。(2012/03/03 現在) 解凍すると、AdobeAIRSDKフォルダ内に、ファイルがいっぱいできたよ。 [3] Xcode :check: 「Mac Dev Center - Apple Developer」 Developer登録をして、Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3 for Snow Leopard をダウンロードしたよ。 インストーラーでインストール。Developerフォ

    にゃあプロジェクト - ウェブログ - [AIR3.0] AIRKinectを試すのだ! (1)
  • Xcode Toolsの入手。わかりにくい。

    Mac向けのUNIXパッケージシステムMacPortsを利用するために、Xcode Toolsというのを併せてインストールしなければいけません。 Xcode ToolsはOSのインストールディスクにも入っていますが、最新版はApple Developpers Connection (ADC) から入手できます。無料のメンバーシップ登録が必須です。メンバー登録が済んだら、いざダウンロード。 が、ダウンロードページがどこにあるんだか、非常にわかりにくい。うちは未だにMac OS X Tiger(10.4.x)を使っているのですが、Tigerに対応するいちばん新しいXcode Toolsのバージョンは2.5。これが何処からダウンロードすれば良いのやら。 小一時間さまよった末、遂に辿り着けたのだ。 ☆ADCトップページから、"Mac Dev Centerへ" のリンクをクリックして移動。 ↓ ☆ロ

    Xcode Toolsの入手。わかりにくい。
  • iOS 4.0 と iPhone OS 3.x の両方で動作するアプリケーションをビルドする設定 - 24/7 twenty-four seven

    ベース SDK と Deployment Target を設定する ベース SDK を iPhone デバイス 4.0 にします (iPad の場合は 3.2)。 iPhone OS Deployment Target をサポートする OS の最も低いバージョンにします。 (下の場合は iPhone 3.0 以降で動作する。) ベース SDK を下げるという方法もありますが(iPhone SDK では 3.2 以降の SDK しか同梱されないので無理ですが)、iPhone アプリケーションの場合、最新の SDK でビルドする方がなにかと安定します。 ですので特別に理由がない限り、リリースされている最新の SDK でビルドして、Deployment Target を下げる、ということを原則的に行なったほうがいいです。 これは今後マイナーバージョンアップがあった場合などでも同様です。 例えばこ

    iOS 4.0 と iPhone OS 3.x の両方で動作するアプリケーションをビルドする設定 - 24/7 twenty-four seven