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開発に関するiwaki2010のブックマーク (11)

  • 社内の開発環境の改善&効率化のためにNuGetを活用しよう

    .NET開発の必需品となった「NuGet」。しかし公開ライブラリのインストールにしか使っていないならもったいない。プライベート・リポジトリ機能を活用して、開発現場の作業効率を高めよう。 NuGetのプライベート・リポジトリ機能 マイクロソフトの開発環境向けライブラリ・パッケージ・マネージャー「NuGet」は、Visual Studio 2012において既定でインストールされるようになったことや、マイクロソフト製の公式なライブラリもNuGetで提供されるようになったことなどからも、今や.NET開発に欠かせないインフラになったといえる。 このNuGet、単に「公開されているライブラリを利用するためだけのツール」と捉えていないだろうか。NuGetは公開されているライブラリを利用するだけでなく、パッケージを自分で作成し、公式リポジトリであるNuGetギャラリーにプッシュして公開することも可能である

  • ゲーム開発者のための C++11/C++14

    2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 河合 宜文(株式会社Cysharp) こんな人におすすめ ・C#を極めたいエンジニア ・パフォーマンスに興味のあるエンジニア ・プログラミング言語マニア 受講者が得られる知見 ・structに関する深い知識 ・パフォーマンス向上のヒント ・C#の新しい文法と活用法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

    ゲーム開発者のための C++11/C++14
  • Windows / Mac 有名どころ Git クライアント比較

    こんにちはピンクです。最近 Git のクライアントを色々試してたので、今回はそれについて。 …の前に! 以前は Git にはインストーラーがなく、コマンドうったり Windows 環境だったら msysGit でごにょごにょしたり~というのが最低限必要だったと思うのですが、気づいたらいつの間にか Mac OS X、Windows 向けにインストーラーが出てました。びっくり。ドンドン導入の敷居が下がって良いですね。MacWindows ではインストーラーがあるので、インストール超簡単! Git – Downloads msysGit のページに msysGit と Git 公式のインストーラー比較が書いてあります。興味がある方は見てみると良いでしょう。ちなみに、後述の GitHub for Windws のコア機能は msysGit ベースらしいです。 Git 用語&流れ説明 簡単なこ

    Windows / Mac 有名どころ Git クライアント比較
    iwaki2010
    iwaki2010 2013/02/06
    Git
  • 弊社の組込みビジネスへの取り組み

    Android 開発ノウハウ集 Copyright © NIHON SYSTEM KAIHATSU CO., LTD p1 Android開発ノウハウ(1/2)  Activity起動モード Activity起動モードに関する解説 Activityの思わぬ挙動に悩んだ経験のある方は参考になります  メモリの解放について ビューや画像を解放する際のノウハウを紹介 OutOfMemoryErrorに悩んだ経験のある方は参考になります  音声ボリューム制御 音声のボリュームを制御する際のノウハウを紹介 音声のフェードイン・フェードアウトを実現したい方は参考になります Copyright © NIHON SYSTEM KAIHATSU CO., LTD p2 Android開発ノウハウ(2/2)  フォント管理 フォントファイルを組み込む方法を紹介 自社製品開発する場合、

  • 予定外 Visual C++ Express Editionでプロファイラを使ってみる

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ソフト開発の技術書には、パフォーマンス最適化について書かれているものも多いですが、そこで必ずと言っていいくらいに述べられているのが、「コードを書く時点から最適化をしない」「手を加える前にまずパフォーマンスを測定せよ」ということです。 「プログラムの処理にかかる時間の80%はコード全体の20%の部分が占める」という、いわゆるパレートの法則に則り、まず測定によってプログラムの実行時間の大半を占めるわずかな部分のコードを割り出して、そこを集中的に改善しましょう、というのが定説です。 コードの測定には通常、プロファイラと呼ばれるツールを使います。 プロファイラは、どの関数がどのくらいの時間実行されていたか、何回呼び出されたかなどの方法を収集して解析し、ボトルネックとなっている部分を探すこ

  • Google Code University - Google Code

    Get started Start by creating your first app. Go deeper with our training courses or explore app development on your own.

    Google Code University - Google Code
  • 開発を加速するAndroid 4.0の開発者オプション | TechBooster

    今回は各項目のうち、追加された項目を中心に紹介します。詳細は以下の通りです HDCPチェック 著作権で保護されたDRMコンテンツはデバイスから表示機器(外部ディスプレイなど)に表示するための途中の経路を暗号化(HDCP機能)するように求められています。この「HDCPチェック」項目ではHDCP機能を変更できます ユーザーインターフェイス Android4.0では、ユーザーインターフェイスに関するデバッグ機能がたくさん追加されました。いずれもアプリケーション開発者がログなどで確認していた項目をより簡単に提供するための項目です。 厳格モードを有効にする 聞き慣れない名前ですが、StrictModeとしてAndroid 2.3より導入されたメインスレッドの監視機能です。メインスレッドの処理が長くなれば、画面を点滅させて通知してくれる機構です。Android 2.3で導入されたStrictModeは

    開発を加速するAndroid 4.0の開発者オプション | TechBooster
  • KGDBを使って、Android組み込みボードをリモートデバッグしよう!【前編】~KGDBの仕組みを理解する~

    KGDBを使って、Android組み込みボードをリモートデバッグしよう!【前編】~KGDBの仕組みを理解する~:実践しながら学ぶ Android USBガジェットの仕組み(2)(1/3 ページ) 「AndroidのUSB機能」をテーマに、Android搭載の組み込みボードを実際に用いながら、その仕組みなどについて詳しく解説する連載。第2回となる今回は、Linuxカーネルデバッガ「KGDB」の仕組みについて詳しく解説する。 はじめに 前回は、Android搭載の組み込みボードを使って、何とかUSBガジェットを使えるようにしました。ただ、このボードに搭載されているAndroidはあくまでもデモ用ですので、まだまだ多くのトラブルが予想されます。そのため、これから起こり得るさまざまな問題に備えるためにも、今回から2回にわたって、このAndroid組み込みボードでカーネルデバッグが行えるようにしてい

    KGDBを使って、Android組み込みボードをリモートデバッグしよう!【前編】~KGDBの仕組みを理解する~
  • android developers blogのAndroid’s HTTP Clientsのまとめ - Superdry Memorandom :-p

    Android developers blogがまた更新されてました。androidでのhttpクライアントについてです。メモがてらざっとまとめます。ネットワークについては弱く用語にも疎いのでおかしな言い回しがあったら 各リンクで原文の方を確認してみてください。 Android Developers Blog: Android’s HTTP Clients 端的に言うと、Ecrair/Froyoの場合はApache HTTP Clientが、Gingerbread以降はHttpURLConnectionがおすすめのようです。 AndroidのHTTPクライアントの使い分け HttpURLConnection と Apache HTTP Clientの2種類あってこれをどう使い分けるか。 Apache HTTP Clientについて DefaultHttpClientとAndroidHttp

    android developers blogのAndroid’s HTTP Clientsのまとめ - Superdry Memorandom :-p
  • Silverlightを使用してWindows Phone 7でTwitterアプリケーションを構築 - @IT

    記事は、Microsoft社副社長であり、ASP.NETやSilverlightなどの開発チームを率いるScott Guthrie氏のブログを翻訳したものです。氏の許可を得て転載しています。 月曜日(2009/3/15)にラスベガスで、MIX 2010 Day 1の基調講演を行う機会がありました(ここでそのビデオが見られます)。その基調講演で、Silverlight 4リリース候補(RC)版(来月その最終リリースを出荷予定です)と、Silverlight 4のVS 2010 RCツールのリリースを発表しました。また、Windows Phone 7アプリケーションを構築するために、現在SilverlightとXNAをどのように使用できるのかということを初めて話す機会も持てました。 講演の中で、Silverlightを使用した簡単な2つのWindows Phone 7のコード・デモを行い

    iwaki2010
    iwaki2010 2011/09/21
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  • livedoor Techブログ : Eclipse初心者がAndroid開発する際に押さえるべきこと

    こんにちは! iPhone/Androidエンジニアのgaoohです! 好きなExceptionはUnsupportedOperationExceptionです! みなさん、Android開発ではエディタは何をつかってますか? やっぱJavaといえばEclipseですよね! 個人的にはEclipseが大好きっ子です。好きすぎてEclipseでPerlを書いてたらまわりから変な目でみられたけど、それにもめげずに今日もワークスペースを開きます。 そんなEclipse好きなので、Androidで開発するときに抑えておくべきことをまとめてYo! とリーダーにいわれたので、まとめてみました。 これだけはいれとけ! 必須plugin ADT 当たり前ですが、これをいれないと話になりません。 http://developer.android.com/sdk/eclipse-adt.html EGit G

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