企業再生支援機構は1日、水族館の鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)や札幌グランドホテル(札幌市)を運営するグランビスタホテル&リゾート(東京・中央)の事業再生を支援すると発表した。同社はバブル崩壊後の利用客減少に歯止めがかからず、東日本大震災も追い打ちとなり、自力の経営再建を断念した。再生機構は約16億円を出資するほか、関係金融機関に協力を求める。グランビスタは全国でホ
![再生機構、鴨川シーワールド支援へ 自力再建断念 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
企業再生支援機構は1日、水族館の鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)や札幌グランドホテル(札幌市)を運営するグランビスタホテル&リゾート(東京・中央)の事業再生を支援すると発表した。同社はバブル崩壊後の利用客減少に歯止めがかからず、東日本大震災も追い打ちとなり、自力の経営再建を断念した。再生機構は約16億円を出資するほか、関係金融機関に協力を求める。グランビスタは全国でホ
トヨタの高級車ブランド「レクサス(LEXUS)」。その中で、スーパースポーツカーとして500台限定販売されたのがLEXUS LFAです。すでに購入申込は終了しており、2010年12月から2012年12月にかけて生産が行われることになっています。なぜ500台なのに生産に2年もかかるのかというと、1日に1台のペースで手作りしているから。 東京モーターショー2011では、その工房の様子がジオラマで再現されていました。 貴重なLEXUS LFAを撮るために集まった人々。 エンジンなどがむき出し状態のLFAも展示されていました。 では、このLFAはどのように作られているのか、ジオラマで順を追っていきます。まずはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)ボディを製造するため、円筒織り(ブレイディング)を行います。これは、カーボン繊維を円筒型に織って中空構造のルーフサイドレールを形作る工程。 次はRTM成形。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く