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ブランドと広告に関するiwwのブックマーク (3)

  • 出店するも地獄、しないも地獄。Amazon税じわじわ34%に上昇、手数料収入がAWS売上の倍に

    出店するも地獄、しないも地獄。Amazon税じわじわ34%に上昇、手数料収入がAWS売上の倍に2021.12.18 21:0060,068 satomi 儲けが残るのか心配。 Amazon(アマゾン)最大の収入源はAWS(アマゾン・ウェブ・サービス)と思いきや。いつのまにか出店手数料に主役が交代していることが米国のNPO「Institute for Local Self-Reliance(ILSR)」の最新調査でわかりました。 手数料収入が2年で倍増上のグラフは、Amazonがセラー(販売店)から徴収する手数料の伸びを示したものです。ご覧のように、2014年には19%だったものが、2018年には30%、今年は34%に急騰しているのがわかります。 ここ数年は手数料収入がAmazonのほかのどの事業部門よりも急速な伸びを示しており、2年で倍に膨れ上がっていて、今年はAWS部門の売上のなんと2倍

    出店するも地獄、しないも地獄。Amazon税じわじわ34%に上昇、手数料収入がAWS売上の倍に
    iww
    iww 2021/12/19
    楽天の方がずっと優良だとは思わなかった
  • 欺瞞に満ちた国産ブランド、ファクトリエの4つの「嘘」 - 香取正博のブログ

    ファクトリエというファッションブランドを御存知であろうか? 日の縫製工場を救うファクトリーブランドと謳っており、日のものづくりに拘ったメイドインジャパンを代表する?ブランドである。 ここ数年ではNHKをはじめメディアから取り上げられているそれなりに話題性のあるブランドである。 しかしながら私はこのファクトリエというブランドに対し違和感がある。 はっきり言えば、欺瞞に満ちた偽善ブランドだと考える。無論、偽善だとしても行動しないよりマシではあるが、 しかし欺瞞でありながらそこに気が付いていない人達も多く、またメディアもファクトリエの取り組みを礼賛してる傾向があるので、今日はそのあたりの欺瞞といえる部分を指摘されたい。 欺瞞とは、人の目をごまかし、だますこと。 ファクトリエ代表の山田氏はまさかそんなつもりでブランド展開しているとは全く思わないが、しかし無意識にも「嘘」が形成され結果として欺瞞

    欺瞞に満ちた国産ブランド、ファクトリエの4つの「嘘」 - 香取正博のブログ
  • NIKEが目標の相手に服を着させるTシャツガンを開発?

    スニーカーやスポーツ製品のブランドとして知られるNIKEが、相手に服を着させるというTシャツガンを公式サイトでのSHOPメニューで表示させました。 ドラえもんのひみつ道具のようなデザインで、機能も現代の技術を超越している感じですが、機能に比べると価格の方は比較的安く設定されています。 詳細は以下から。 Tシャツガンの威力はムービーで確認できます。 YouTube - Nike Sportswear T-Shirt Gun NIKE社での会議中に突然侵入してくる2人の男たち。 2人は武器のようなものを構えています。 盾代わりにされて焦るNIKE社員。 そして、発射されたものをうまくキャッチ。 広げてみると発射されたのはTシャツ。 2人が持っていたのは目標の相手にシャツを着させる銃でした。最後にTシャツガンを試してみる様子が写っています。 シャツを発射。 当たった相手は着替えが完了。原理は不明

    NIKEが目標の相手に服を着させるTシャツガンを開発?
    iww
    iww 2009/07/09
    『公式サイトでのSHOPメニューで表示』
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