日本でインターステラーやオデッセイみたいな近未来宇宙SFを撮影しようとしたとしてCGや照明技術がハリウッド級になったとしても日本人俳優しか使えない時点でB級映画にしか見えない。 なぜ宇宙に日本人しか出てこないのか説明できないから。 アメリカだったらアメリカ人(白人、黒人)しか出てこなくても納得できてしまうが日本人は無理。 よっぽど理にかなった設定の説明がされないと。 どんな設定ならスムーズに日本人だけでインターステラーやオデッセイみたいな映画を作れるのか
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映画『殺人者の記憶法』ネタバレ感想/評価 どうも、アバウト男です! 『アルツハイマーの元連続殺人鬼 VS 新たな連続殺人鬼』という設定が何とも心くすぐる韓国映画【殺人者の記憶法】。アルツハイマーの連続殺人鬼が主人公ってだけでも興味深いなのに、それがもう1人の連続殺人鬼とバトるってどんな話だよ!? その割にポスタービジュアルは渋くて真面目路線で。韓国映画ならではのぶっ飛んだ設定に惹かれて思わず観て来ました。オチのネタバレは避けてますが話の中身には触れてます。 あらすじと予告 かつて連続殺人を犯し、アルツハイマー病を患うビョンス(ソル・ギョング)は、接触事故に遭った後にテジュという男と出会う。その異様な雰囲気から彼が殺人鬼であると直感したビョンスは、警察に通報しようとする。だが、テジュが警察の人間であったことから誰もまともに取り合おうとしない。たった一人でテジュの凶行を食い止めようとするが、ア
原作は、累計発行部数750万部突破を誇る人気漫画。不死身の剣士・万次(木村)と、復讐のために彼を用心棒として雇った少女・凜(杉咲花)が、壮絶な戦いに身を投じる姿が描かれる。三池崇史監督がメガホンをとり、福士、市原隼人、戸田、北村一輝、栗山千明、満島真之介、市川海老蔵、田中泯、山﨑努らが共演する。 福士が演じるのは、日本随一の強者たちを従えた“勝つことのみを目的とする”剣客集団・逸刀流の統主・天津影久。凜の両親を惨殺した仇討の相手で、目的のためなら手段を選ばず、美しい姿からは想像もできないほどの圧倒的な強さ誇る剣士。解禁された写真は、眼光鋭く、統主としての風格は十分。初の悪役を演じた福士は、刀を使った本格的な立ち回りも初めてだったが、運動神経の良さと筋の良さは指導にあたった殺陣師の折り紙つき。クライマックスで繰り広げられる、万次との鬼気迫る決闘シーンは本作の見どころの1つとなった。 戸田が演
●新人記者が行く: 7月29日に公開された映画『シン・ゴジラ』。ゴジラシリーズの29作目にして、日本製作としては12年ぶりの新作。興行収入は8月現在で46億円を突破し、大ヒットとなっている。 【ゴジラによる被害額の合計は……?】 舞台は日本。東京湾に突如出現した巨大不明生物。謎の生物は街を破壊しながら東京の中心に突き進んでいく。未曽有の危機に、官僚たちは、政治家は、どのように立ち向かうのか……? 巨大不明生物によって甚大なダメージを受ける日本。果たしてその被害額はどれくらいになるのか。「シン・ゴジラ」にハマり4回鑑賞したという、外資系戦略コンサルティングファームでマネジャーを務めるコンさんに話を聞いた。ちなみに完全ネタバレのため、見ていない人は要注意! ●編集部より 以下、『シン・ゴジラ』についての重大なネタバレが含まれるため、未鑑賞の方はご注意ください。 ●まずは第1次上陸か
昭和シリーズで1980年に公開された『宇宙怪獣ガメラ』ではミドリガメが成長し、ガメラになったように描かれています。 この映像に関しては第1作の子供が亀を逃がしたあとガメラが出現したシーンのリメイクしたそうです。 ですので、昭和シリーズには”亀”は存在するようです。 平成三部作では亀の先祖に相当する生物が恐竜と同時期に絶滅している設定になっている為、こちらは”亀”がいない世界です。 2006年に公開されたガメラに関してはガメラ本体が”カメ類”として扱われているようです。 独自で調べて形ですので不明確であるのをご了承ください。
『あぶない刑事』で、鷹山刑事は"銀星会"を目の敵にしてますが何故ですか? ドラマも映画も見ましたが、エピソードありましたっけ??
この項目では、イアン・フレミングの小説について説明しています。1967年の映画については「007は二度死ぬ (映画)」をご覧ください。 『007は二度死ぬ』(You Only Live Twice)は、イアン・フレミングの長編小説。『007』シリーズ第11作(単行本としては12冊目)。1964年にジョナサン・ケープより出版された。原題はフレミングが来日した際に「松尾芭蕉の俳句にならって[1]」詠んでみたという英文俳句[2]「人は二度しか生きることがない、この世に生を受けた時、そして死に臨む時」[3]に由来する。また英語の慣用句「You Only Live Once(人生は一度っきり)」のもじりである。日本でも同年に『007号は二度死ぬ』のタイトルで早川書房のハヤカワ・ポケット・ミステリで発売された。フレミングの生前に出版されたものとしては、最後の作品である(フレミングは次作であり遺作となっ
今頃ですか映画・第9地区をみました。 見ていて思ったのですが、アニメ・NieA_7と設定がそっくりな気がしたのですが何の関係もないのでしょうか? ・母船にのって宇宙人達がやってくる。 今頃ですか映画・第9地区をみました。 見ていて思ったのですが、アニメ・NieA_7と設定がそっくりな気がしたのですが何の関係もないのでしょうか? ・母船にのって宇宙人達がやってくる。 ・墜落し宇宙人は地球で生活をする。 ・スラムを作り定住する。 ・移民を巡る問題を描いている。 ・宇宙人といってもどうやらかなり人間化されているらしく、宇宙人同士でも日本語で会話し、宇宙のどこから、なぜ地球にやってきたのかすらわからないという有様である。 ・20年間動かずそこにあるのが当たり前となっていた母船が突然消える。 ↓wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/NieA_7 バトル物ではあ
映画はもう子供のころから何度となく観ていたけれど、原作小説は読んだことがなかったという作品の一つだったのだが、ついに読んだ。やはり日本SF黎明期を代表する一作で、1971年の発表直後からベストセラーとなり、戦国時代へ自衛隊がタイムスリップして大活躍というプロットは多くのフォロワーを生んで、歴史改変SF、架空戦記小説ブームの火付け役となった。軽い気持ちで読み始めたのだけど、実は適切な軍事考証、歴史考証がなされ、かつ、きちんとエンターテイメントの王道行くので凄く面白いのだ。 魅力の一つには軍事考証へのこだわりがある。映画だとさくっと一小隊がタイムスリップするのだが、小説ではタイムスリップに至る米軍・自衛隊合同演習に向けた各方面軍の展開が描かれ、主人公たちの部隊がどのようにタイムスリップの現場へ終結していくかが描写されている。この辺、ミリタリーファンにはたまらないのではないだろうか。 最初の出だ
細部が偶然似ている程度から、ほぼ丸写しまで、盗作、パクリのレベルはいろいろあるのでしょうが、『アナと雪の女王』に関しては、私見ですが、話の基本的な骨格と、キャラクターのデザインの二点において、『聖闘士星矢 北欧アスガルド編』に酷似しています。盗作、パクリと言われても仕方のないレベルで、です。 別の回答者が、ほかで似たような話として例示している『サイボーグ009』の一話とは「雪のカーニバル」編と思われますが、これと『アナと雪の女王』の関係と問われれば、雪景色と姉妹が共通するだけで全然違うと断言できますけれど。 (「雪のカーニバル編」は姉妹よりも親子、ここでは狂った父親ですが、それとの確執のほうが印象深いです。それに彼女らは王女ではないし、凍結能力も無関係、国や世界が危機に陥ることもなく、妹と姉がお互いを思いあっているわけでもありません。)。 「アナと雪の女王」「星矢アスガルド編」の双方に共通
中国人民解放軍の機関紙・解放軍報は23日、公開中の米SF映画「パシフィック・リム」について、「世界中に米軍の理念を広めるための宣伝作品だ」との記事を掲載した。 この映画は、人類が太平洋から現れた怪獣の侵攻を防ぐため、巨大ロボット・イェーガーを開発するストーリー。トロントで撮影されたが、舞台のほとんどが香港とその周辺に設定されている。 人民解放軍のメンバーである筆者は、「怪獣との大事な戦いの舞台を、故意に香港に隣接する南シナ海に設定している。その意図は、アジア太平洋地域の安定維持と、人類を救うという米国の戦略を明示すること」だと主張している。さらに、全てのハリウッド超大作に言及し、「中国の若者の心に西洋の価値を植え付けている」と指摘した。 ギレルモ・デル・トロ監督は、「(本作は)軍の理念や現実世界の政治を吹聴するものではなく、何よりもまず、自分の幼少期の怪獣映画へのラブレターである」と語って
『パシフィック・リム』は、太平洋から次々と現れ沿岸を襲う100mはあろうかという巨大怪獣(Kaiju)と、人類文明の破滅を防ぐため開発された巨大ロボットの闘いの物語だ。 とても面白くなるとは思えないと、思ったんだけど 正直、気に入らなかったのだ。だって怪獣好きだから。一体ならまだしも怪獣VSロボットって、日本の特撮やアニメでなんとか様式美的に許されてるジャンルだ。映像の密度の高い=求められる“現実感”が段違いの米国映画でやって、こちらが白けずに映画世界に引き込まれるだけの映像になるのか、と。 事前の情報を見ると、ロボットは実写としてリアリティーが出るとは思えない80mなんて設定だし、デザインもダサい、戦闘シーンはガチャガチャうるさく状況がわかりづらい。コックピットも役者の会話劇とアクションを補うために無理やり複座・モーションコントロールにしたようなもので、安っぽいじゃないか! ネットでは日
これは最近よく見かけるクーポンサイトのポンパレの広告だ。 「実は半額だなんて、言えない…」って書いてあるけど実際のところは半額だと言いまくっており、本当に言えないのは「二重表示価格だなんて言えない…」とか「宣伝になるからってクーポンサイトに騙されたなんて言えない…」という店側の本音だろう。 それはさておきホテルを舞台にしたホラー映画はいっぱいあるので、今回はそんなホラー映画の設定をポンパレ風に紹介します。ネタバレは無いけど「俺は映画を観るときは設定も知りたくないんだよ!」という人は適宜読み飛ばしてください。 ホステル エロと残虐がたっぷり!という豪勢なホラー映画である。下の画像は部屋に入ったら美女と相部屋でしかも着替え中だった!というおいしい状況だけど、このシーンの本当の意味は…。 ホステル2 全作では男たちが狙われていたけど、続篇では美女たち(一人違うけど)!というわけで下の画像はオーク
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 宇宙考証の解説 平成24年11月23日 初版 平成24年11月26日 第1.1版 文章と数値を修正 平成24年12月 6日 第1.2版 文章と図の修正と「ヒルの方程式」に追記 平成25年 4月24日 第Ω版 「今後の課題」に追記.これにて最終版とする. 平成26年 9月 5日 第Ω-β版 「Q」地上波初放送に向けて語弊のある記述に補足 1.はじめに このサイトは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の冒頭6分38秒について,幾つかのシーンがどのような物理法則に基づいているのか,それが実際に成り立つのかどうか,と言うことを,実際の宇宙工学の立場から考察を行うものです. このサイト及び内容は,本サイトの筆者の独断によるものとなっています. 従って,実際の設定とは異なる可能性があることと,本サイトに記載されている全ての事項についての文責は本サイトの著者にあ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "バル・ベルデ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年7月) バル・ベルデまたはバルベルデ (Val Verde)[1] は、ハリウッド映画に登場する架空の国家名である。いくつかの映画で設定が共有されており、これらは広義におけるクロスオーバー作品的要素ともいえる。 なお、実際に同じ名称を持つ地域や、同じ読みのスペイン系の姓が複数実在するが、無関係である[2]。 概要[編集] バル・ベルデは主人公の敵役(もしくはその出身国)としての登場が大半を占める。 自らが脚本を手がけた作品にしばしばバル・ベルデを登場させているアメリカ
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