David Helgason(Unity, CEO)は、UnityはWindows Phone 7(WP7)のサポートを行わないと表明した。同社は主要なゲームプラットホームのほぼ全てについて、エンジン「Unity」を提供している。 Helgason氏は、これはWP7がクローズドで、ネイティブコードが実行できないためだと説明している。 「理屈からいえば、FlashでできたことはWP7でも可能です。つまり、エンジンを作り直して、非ネイティブな環境で実行できるようにするだけなので。ですがこれはあくまでも理屈からいえばの話であって、実際には難しいのです。ものすごく手間がかかりますし、そのくせうまく性能が出るかどうかわからないですから。 3rdパーティ製のアプリケーションは、全てXNAかSliverlightといった環境で動作させる必要がある。エンジンの提供をするには、この規則に例外を設けてもらう必
![『UnityがWindows Phone 7へのエンジン供給を断念』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ab777d560de17c1da6d85cc4ba5890cd5a35957/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20111118%2F22%2Fseek202%2F03%2F42%2Fj%2Fo0400024011619378200.jpg)