タグ

2014年4月22日のブックマーク (4件)

  • C++11の糞仕様と戦ってアクセッサをconstexprにする - ボレロ村上 - ENiyGmaA Code

    中3女子です。 C++11が、C++03およびそれ以前に対して明らかに優れていることは今更言うまでもない。 しかしながら、C++11にも恥ずべき糞仕様は存在する。 その糞の代表例が、constexprメンバ関数が暗黙でconst修飾されることである。 これによってどんな問題が生ずるかを、まずは見てゆく。 constexprメンバ関数が暗黙でconst修飾される糞仕様の問題 まずは、適当な値のホルダクラスを考える。 template<typename T> struct Holder { T value; }; Holderはリテラルクラスの要件を満たすから、当然定数式として扱える。 constexpr auto t = Holder<int>{ 100 }; constexpr int i = t.value; では、下記のコードは合法か? constexpr int i = Holder

    C++11の糞仕様と戦ってアクセッサをconstexprにする - ボレロ村上 - ENiyGmaA Code
    iww
    iww 2014/04/22
  • http://www.nipponfusso.com/information/lecture.html

    iww
    iww 2014/04/22
    図入りでわかりやすい
  • ドライバーを迷わす「名古屋のバスレーン」って何? : バイクと!

    ■「世界先端」として30年前に導入 「中央走行方式基幹バスレーン」と呼ばれるこのシステムは1985年4月、名古屋市中心部の「桜通大津」から東部の住宅地 「引山」間の9.2キロで運行が始まった。片側3車線の中央分離帯にバス停を設け、東向きのバスレーンと西向きのバスレーンが 交互にバス停に接するよう、道路表示や色分けがされている。平日の午前7-9時、午後5-7時はバス専用とされ、 それ以外の時間帯は一般車両も通行ができる。 関係者によれば、バスを中央寄りに走らせることで、左端にバス停がある場合よりスムーズに運行できる。先端的で、かつ地下鉄整備より安価だとして 日で初めて、世界でも南米などに次いで導入された。 しかし、バスを交互に中央へ寄せるため、片側3車線のうち1車線が逆方向のバスレーンになる部分が出てきて、「逆走」を招きやすい。 また、交差点で一般車両が右折するためには、バスレーン2車線分

    ドライバーを迷わす「名古屋のバスレーン」って何? : バイクと!
    iww
    iww 2014/04/22
    頭がおかしい道路
  • デニーズの「タワーパンケーキ」の破壊力が強い。

    パンケーキブームに飽きてきましたが、その間も朝チュンパンケーキは体験できません、raf00です。 最近はすっかり大飯がらえなくなったのですが、大盛りを超えるメニューにロマンを感じて仕方がありません。そんなロマンを感じさせるメニューがデニーズから発表されました。 タワーパンケーキです。 なんでしょうこの見た目。高くそびえるパンケーキ。イメージ写真でもまっすぐ塔を構築できずやや斜めっているところがたまりません。「馬鹿野郎、べにくいじゃねえか!」みたいな正論を吹き飛ばす素晴らしい見た目ですね。 説明もなかなかに奮っています。 どーんとそびえるパンケーキは、圧巻の6枚重ねのダブルTallサイズ! 絵やアニメに出てきそうな夢のパンケーキが登場です。 ナイフを入れる時には、倒さないように気をつけてくださいね! 厚みのある生地をふんわり丁寧に焼きあげています。テーブルに運ぶときに倒れる寸前の6段に

    デニーズの「タワーパンケーキ」の破壊力が強い。
    iww
    iww 2014/04/22
    ほんとだ薄い