エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドライバーを迷わす「名古屋のバスレーン」って何? : バイクと!
■「世界先端」として30年前に導入 「中央走行方式基幹バスレーン」と呼ばれるこのシステムは1985年4月、... ■「世界先端」として30年前に導入 「中央走行方式基幹バスレーン」と呼ばれるこのシステムは1985年4月、名古屋市中心部の「桜通大津」から東部の住宅地 「引山」間の9.2キロで運行が始まった。片側3車線の中央分離帯にバス停を設け、東向きのバスレーンと西向きのバスレーンが 交互にバス停に接するよう、道路表示や色分けがされている。平日の午前7-9時、午後5-7時はバス専用とされ、 それ以外の時間帯は一般車両も通行ができる。 関係者によれば、バスを中央寄りに走らせることで、左端にバス停がある場合よりスムーズに運行できる。先端的で、かつ地下鉄整備より安価だとして 日本で初めて、世界でも南米などに次いで導入された。 しかし、バスを交互に中央へ寄せるため、片側3車線のうち1車線が逆方向のバスレーンになる部分が出てきて、「逆走」を招きやすい。 また、交差点で一般車両が右折するためには、バスレーン2車線分
2014/05/11 リンク