オーク「なに?帳簿の数字が90ゴールド合わないだと」 女騎士「くっ……殺せ!」 オーク「がはは!この程度の経理テクニックも知らんとは!ズレが9の倍数のときは、どこかで数字をあべこべに入力している可能性が高いのだ」 オーク「ほら、ここ。1234が正しいのに1324と入力されている」
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka ふむふむ 萌えイラスト上達法!お絵描き初心者の学習部屋 【漫画】効率よく原稿スピードを上げるためのオススメの練習法 oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-568… 2015-07-11 21:58:04 鐘の音@C99金曜日東3Y14b @kanenooto7248 恥ずかしながら、印刷所さんから「入稿された表紙絵に傷があります。このまま印刷すると、傷が目立ってしまいますよ」と言われても、まったく気づかなかった。印刷所にここですと言われても全くわからなかいので、話を合わせて修正をお願いしたが……。恥ずかしい。 2015-07-11 21:59:36
死後の世界があることが一番恐ろしいなと思った 自殺する人はおそらく全てを捨てること、すなわち無を望んで死ぬのではないかと思うが、 だとしたら死後の世界がある時点でそれがどんな環境だろうと地獄だ 死んでまで何かを考えなくてはいけないということが最も恐ろしい 死んだら何も残らないというが、残ってほしくないから死ぬのであって むしろ下手に意識が残ったりしようものならかえって死ぬのは恐ろしいと思う 7/12 16:20 追記 ブコメ見ていてちょっと思ったことがあったので補足 自分が思ってたのは、自分の意識あるいは意識体(俗にいう霊みたいな)が 本当に存在するとしたら恐怖だという話 別に日記だのなんだの残って笑われようと噂されようとどうでもいいのだが それが死後も自分に伝わってきてそれについて考えざるを得ないというのが地獄 そういう、死んでからも何かしらについて「考えなければならない」のが恐ろしい
@camera_daccyo 作品公開と同時に裏側も公開しちゃうのは、だっちょさんくらいですねw 洗濯ばさみとは、生活感がハンパなかったです^^
高速道路を通行するすべての自動車が自動料金収受システム(ETC)を搭載した場合、現金専用レーンの建設費や人件費などのコストを3千億円前後削減できるとの試算を、国土交通省がまとめたことが11日、わかった。国交省は来年度にも首都圏の高速道路で、ETCを搭載しない「現金車」を対象に通行料金を値上げする方向で検討中で、将来的には搭載の義務化も視野に入れている。わずか1割の現金車がもたらす「不公平感」を数値化することで、そうした施策への理解を得たい考えだ。 試算は東日本、中日本、西日本、本州四国連絡、首都、阪神の6つの高速道路について行った。6高速の料金所には計6937本のレーンがあるが、このうち4割近く(2560本)を占める現金車専用レーンがなくなった場合、現金を扱う機器の設置費などがなくなり、レーンの建設費は4320億円から4割減の2750億円にまで下がることが判明した。 また、現金車に対応する
ミニマリストではないのにミニマリストの理想を最も的確に表現出来ているのは「孤独のグルメ」のこの言葉だと思います。 モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・ 「ミニマリスト=より良い人間」ではないというお話 | ライフハッカー[日本版] ミニマリスト生活がもたらす5つの弊害 - 無教養なミニマリストのブログ まず金銭問題をクリアしてから、次に身の回りの整理、そして最後に心身のメンテナンスと順を追って挑戦してください。お金にも、物にも振り回されない人生こそミニマリストの真骨頂です。 貧乏臭いという印象を与えてる時点でなんかもう失敗してるように思います。 しがらみのおおい村社会的人間関係をみせている時点でもう失敗してると思います。 それぞれが自立して、独りで、静かで、豊かで、なんというか救われている感じをみせてくれるよう頑張って
ビスポークとは「注文の~」という意味。 ”bespeake”あるいは”been spoken for”から派生したと言われており、顧客がテーラーと「話をしながら」注文を受けていくことからそう呼ばれるようになったと言われている。話をしつつ服を仕立てていくことに由来していると言われる。 ビスポーク・テーラーで注文服店をさす。また、ビスポーク・テーラーを略して「ビスポーク」と表現されるケースもある。また、靴では、足の形に合わせて注文を受けるケースで、ビスポークシューズと言う。 「ready made」が意味する「既製の」の対語となる。
田舎のバスの乗り方で不満がある方がいらっしゃる今日この頃ですが、簡単にご説明したいと思います。 前乗り先払い前のドアから乗って後ろのドアから降りるパターンです。均一運賃のバスは、これです。乗るときにお金を料金箱に入れたり、Suicaでタッチして払います。均一運賃は、市内の中心部で設定されることが多いです。サッカーの試合やコンサートなどの臨時便も途中で止まらずに運賃が一定のため、この方式が多いと思います。 後乗り後払い後ろのドア(最近のバスはバリアフリー方の影響で中扉がほとんどです)から乗り、整理券を取って、降りるときに料金を払うパターンです。乗った距離によって運賃が変化する郊外路線で使われます。前面窓の頭上に整理券ごとの運賃を現した表示機があり、そこに運賃が表示されています。[7] 290円とあれば、7番の整理券のバス停からは、290円払うということです。バスが先のバス停に行くと、表示機の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く