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皆様、近畿総合の件についての応援コメント有難うございます。 THERE IS PROGRESS 〜前進あるのみ〜 これからも応援お願いいたします。 事務局
PHSのウィルコムは21日、喜久川政樹社長(46)が副会長に退き、ソニー出身の久保田幸雄氏(59)が社長に就任する人事を発表した。 26日開催の臨時取締役会で承認を得た後、同日就任する。木下龍一会長(67)も相談役に退き、後任の会長には安達保取締役(55)が就任する。 喜久川、木下両氏は、ウィルコムの前身、DDIポケット出身で、ウィルコム創業時から同社の経営を中心的に担っていた。 ただ、ウィルコムは主力のPHS事業で新規契約を解約が上回る契約数の純減が続いており、両氏はその経営責任を取る形で現職を辞任する。 後任の久保田氏はソニー業務執行役員などを務め、今年6月からウィルコムのアドバイザーに就任していた。同氏の社長就任は、ウィルコムの発行済み株式の60%を保有する投資ファンドのカーライルの強い意向があったという。新会長の安達氏もカーライル出身。 カーライルは、ウィルコムの増資を引き受けると
ひょんなことからTwitter上で「【急募】ライターとブロガーの違い」と書き込んだところ、様々な方々からフィードバックを頂きました。 以下、頂いたフィードバックです(時系列順)。 ライターにブロガーが、含まれるのでは? URIとURLみたいな (via nekorin206) お金をもらうか、タダで働くか (via kozi) ライターはお金が確実にもらえるんじゃないでしょうか (via xArashix) ブロガーはネット上にいるピンとキリな人たち、ライターは媒体問わず文章を生業にする人たち (via love_chocolate) ライターは火をつける。ブロガーは炎上すると喜ぶ。 (via slash__) ”ライター" として仕事を発注してもらえれば"ライター" 何じゃないですか(素。 (via mmasuda) 僕の定義では、ライターにブロガーは含まれません。 まぁ、ライターのごと
どちらも興味無い…って言うか、あの手の演出に嫌気が差し、今ではバレーに嫌悪感すら抱く様になってしまった者です。 >毎回フジではジャニーズと女子バレーをコラボさせて盛り上げていますが バレーに関してはフジが絡む率が高いですが、TBSが関与する年・大会もありますし、 今年に関しては11月に“グラチャン”とかいう大会が日本で行われ、日テレ系で中継されます。 >私はこれによってバレーが陳腐化しているという印象を受けずにはいられません。 陳腐化と言うより、「寄ってたかってバレーというスポーツを食い物にしてる」としか思えません。 所謂「全日本」の選手たちも、国際大会の殆どをホームで戦って、アウェーの時はどうするんでしょうか? >トップレベルのスポーツと芸能のコラボにかなり違和感を感じます。 他のスポーツも全く無いと言えばウソになると思いますが、それにしてもバレーは異常且つ露骨です。 あれでは「芸能人の
>なぜバレーの全日本チームは外国人起用に踏み切らないのでしょうか? 欧米を中心とした世界のバレーは高さとパワーのバレーです。背丈が低く体格に劣る日本人に外国人がそれを教えても欧米には対抗できません。 かつては外国の高さに対して日本は技術とスピードで対抗してきましたが、今は外国もその日本の技術に追いついたので、そうなると体格差で優劣が決まります。今のバレーボールは体格のある背の高い人が有利な競技になっているので、あとはせいぜいレシーブ力を鍛えるぐらいしかないのです。だから監督を外国人にしてもあまり意味がありません。 >本気でニッポンのバレーを世界トップレベルにする気はないのでしょうか? する気は当然あるでしょうが、上記の通りしたくても出来ないのです。女子はレシーブを鍛えればまだなんとか戦える余地はありますが、ラリーが続かすスパイク1本できまる男子は相当厳しいでしょう。背の低い人に有利なルール
2009年08月19日15:41 カテゴリbjリーグエクスパンション・新規参入 エクスパンション 新規参入決定のお知らせ エクスパンションにて、以下の2団体が2010-2011シーズンより新規参入することを決定いたしましたのでお知らせいたします。 ◆島根県 チーム名:未定 運営会社:株式会社島根スポーツ振興会 ◆宮崎県 チーム名:未定 運営会社:みやざきプロバスケットボールチーム設立準備委員会 ※これにより現在のところ、bjリーグ2010-2011シーズンは既存の13チームに加え、秋田、島根、宮崎が加わり16チームで行われることとなりました。 ※選考では、スポーツを通じた地域経済振興への展望が明確であること、250〜300百万円(チーム・年)の収支に対応できる事業性を重視し、審査会議による協議を重ねた結果、申込みの中から上記団体の新規参入が決定いたしました。 ※2008年11月1日(土)に
1 ヒヨクヒバ(東京都)2009/08/15(土) 23:17:43.85 ID:kCr5sd8C ?PLT(12000) ポイント特典 ビーチバレーのビーチバレージャパン第3日は15日、神奈川県鵠沼海岸で行われ、 男子で4連覇を狙う朝日健太郎(CHINTAI)白鳥勝浩(湘南ベルマーレ)組や女子で優勝候補の浦田聖子(MDI)楠原千秋(フリー)組、 人気の西堀健実、浅尾美和組(エスワン)などが準決勝へ進出した。 西堀、浅尾組は2回戦で浦田、楠原組に敗れたものの、敗者復活戦を勝ち上がった。 女子の小泉栄子(フリー)菅山かおる(ウインズ)組は敗退した。 大会は昨年までの女子のマーメイドカップと統合した。 http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090815/oth0908151906012-n1.htm
【釜山・甲木正子】韓国釜山市と北九州市の門司港を結ぶ国際定期フェリー「モジライン」(運休中)を運航する「C&クルーズ」(釜山市)が、同航路運航事業を廃業したことが18日、分かった。韓国国土海洋部が明らかにした。 同航路は昨年6月に就航。船舶のエンジン故障で同8月から運休が続いていた。新船導入による運航再開を目指したが、不況による経営悪化などで資金難に陥っていた。 国土海洋部は今後、同航路を引き継ぐ事業者が出てくれば、審査した上で運航再開に必要な免許を交付する予定だ。 C社は門司港の水先人から案内料(約1260万円)不払いについて提訴されており「(当社に)出資してくれる企業が現れれば支払いは可能だ」などとコメントしていた。現在、釜山市の本社は電話がつながらない状態が続いている。 × × ●北九州市「残念」 北九州市・門司港と韓国・釜山を結ぶモジラインを運航するC&クルーズ廃業
ワイヤ・アンド・ワイヤレスと京成バスは、京成バスの高速バス、夜行高速バス合計148台に8月1日から無線LAN(WiFi)ブロードバンド・インターネット接続サービス「Wi2 300」の商用サービスを開始する。 両社は「新浦安・東京ディズニーリゾート - 東京駅・秋葉原駅線」、「千葉北IC周辺 - 東京駅・潮見駅線」の2路線で、6月23日よりトライアルサービスを実施しており、その結果、多くのユーザーを獲得した。 この実績を踏まえ、今回既存2路線の商用化に加え、京成バスの成田空港、羽田空港、東京駅、東京ディズニーリゾート発着の高速バス、そして東京 - 大阪・神戸、京都、名古屋等遠隔地を結ぶ夜行高速バス、合計148台にサービスを拡張し、商用サービスを展開する。 利用者は8月31日までの1か月間、メールアドレスを登録することで無料でインターネット接続を利用できる。9月1日以降は、Wi2 300ユーザ
全国へ高速ツアーバスを運行するウィラー・トラベルは15日、東京 - 大阪間にビジネスクラスバスを導入することを発表。7月17日から、東京 - 大阪間を1日1往復、2台の日野『セレガ・ハイブリッド』で運行する。 記者発表会場であり東京側の出発地でもある品川プリンスホテルには、「国内長距離バスでは初」(同社)の“ビジネスクラス版セレガ・ハイブリッド”2台が展示公開された。 室内は「ホテルのおもてなし」をキーワードに、通常は40席程度設けられる室内空間に、運転席側1列(ビジネスクラスコンフォート)、もう一方が2列の合計16席という新幹線のグリーン車並のゆとりをもたせている。 ビジネス利用ユーザーのニーズにこたえる車内設備として、1列側のビジネスクラスコンフォートには、個室空間を演出するカーテン、地デジ対応プライベートTV、ヘッドホン貸出などが備わる。 また、全席対応の無線LAN (IEEE802
神奈川中央交通は20日、子会社である相模中央交通、神奈中ハイヤーが共同で株式移転方式による中間持株会社を設立すると発表した。 神奈中グループのハイヤー・タクシー事業は、相模中央交通グループ4社、神奈中ハイヤーグループ4社の合計8社体制。2社グループは、これまで共通するエリアで、互いに切磋琢磨の経営を続けてきた。しかし、2002年の規制緩和以降、増車による供給過剰により競争が激化、同社グループの営業エリアでは2007年に運賃改定が実施されたものの、景気後退による乗り控えなどもあってその改定効果はほとんど享受できない状況にある。更に、経済不況により、経営は一段と悪化している。 こうした状況下、グループとしての協働、提携を強化し、営業体制を機動的、一体的に整備して相乗効果を高めることで、これまで以上に顧客に対するサービス向上を図り、選ばれる企業グループ体制を構築すべきと判断。相模中央交通と神奈中
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