名門「東京よみうりカントリークラブ」で開催される年度最優秀選手を決定する男子ゴルフ国内メジャー最終戦です。
印刷 JR東日本は、東日本大震災の津波被害で一部区間の運転を見合わせている仙石線に代わり、仙台―石巻を東北線経由で結ぶ直通列車の運転を年度内にも始める。清野智社長が8日の記者会見で明らかにした。 計画では、1日1〜2本運行。所要時間は80分程度で、東北線(仙台―小牛田)と石巻線(小牛田―石巻)の乗り継ぎより10分、仙石線と代行バスの併用より30分ほど短縮される。 仙石線(あおば通―石巻)は全長50キロのうち約7割が被災。現在も高城町―矢本(16キロ)で運転を見合わせている。 関連リンクJR仙石線と石巻線の一部、今年度中に運転再開(10/27)津波被害のJR線、内陸へ一部移設 常磐・仙石・石巻線(9/28)特集:東日本大震災
月バレ薄くなった気がする。あと表紙が連続で木村沙織…確かにスター選手だしかわいいけど、毎回ってのもどうなんだろう… 今回の排球塾は、前回に続いてリベロのトスについて。「!?」となるくらい数字で分析しています。これは統計学的な切り口、ということなのかな。 世界選手権でメダルを取れた要因は? 好調だった理由を、数字で見ていきます。 注目点は、アタック決定本数だけで算出する「アタック決定率」ではなく、ミスや被ブロック数も加味した「アタック効果率」で分析していること。そりゃまあ10点取っても20点ミスったらアレですからね。 で、もしかしたら衝撃の事実なのか、はたまた既知の検討事項なのか… もちろん詳細は本文を読んでいただきたいんですが、リベロのセットアップ(トス)からスパイクヒットまでの時間短いよりもが長い方が、なんと… …続きは月バレで(ぇ それはそれとして、現状の全日本女子チームがいかに属人的
何が何でも初戦に勝ちたいと意気込みながら敗れたイタリア戦もショックは大きかったが、それ以上に大きなダメージとなったのは第3戦の中国戦だ。昨秋の世界選手権(東京)、今秋のアジア選手権(台北)で中国に敗れた日本は、イタリアが「対日本」に行ってきたのと同様に、徹底した中国対策、分析をしてこの試合に臨んだはずだった。 まず両ミドルのクイックとそこに絡ませたライトからの攻撃を封じ、サーブで崩したら二段トスを打つ両サイドに2枚、3枚のブロックをつける。日本のサーブが走っている時には描く理想に近い展開に持ち込めていたが、攻めている時には見えずにいる弱点は、一度リズムを失うだけで簡単に露呈する。 たとえば第2セット、15−12と日本が先行しながら、中国・王一梅のジャンプサーブ時に7連続失点を喫し、15−18と逆転された場面。コンビバレーを生命線とする日本は「サーブレシーブをセッターに返して、そこから攻
NHKラジオニュース @nhk_radio_news スタジオゲストは、スポーツジャーナリストの二宮清純さんです。二宮「時代を映しているというのは確か。かつては新聞・鉄道、今は勢いのあるIT企業が」「長期的なビジョンをもって球団を保有するのかについては、これからの説明を待ちたい」 2011-11-07 17:27:00
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く