【CEDEC2017】VRにおける最適なUIとは? VRリメイクした『乖離性』の開発で培ったグリーの解決策をお届け 日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス CEDEC2017がパシフィコ横浜で開催が行われた。 開催2日目となる8月31日にグリーは、「『乖離性ミリオンアーサー』VRリメイクにおけるUIの最適化」と題したセッションを行った。 様々なプラットフォームで開発している同シリーズだが、VRでリメイクした本作では、開発にあたってUIでかなりの試行錯誤があったという。 そんな試行錯誤の中で生まれたUIはいったいどのような過程を経て生まれたものだったのだろうか? 本稿では、登壇したGREE VR Studioのシニアアーティスト 串田 夏子氏の講演内容をお届けする。 ■VRでの操作は現実の経験に則した内容が良いけれど・・・ スクウェア・エニックスとグリーが共同で開発した『乖離性ミリオンアー
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