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2017年11月16日のブックマーク (2件)

  • 1. Unityの画面構成 - Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所

    今回は、Unityをダウンロードした状態から始めます。 使用しているバージョンは5.6.2p4です。 (p4はパッチです。パッチはここからダウンロードできます) Unityのアカウントを取得し(この部分の説明は省略しますが、アカウントとパスワードはのちのち必要になるので、忘れないよう控えておいてください)、「新規Projectを作成」するところからです。 新規Projectを作成する Unityを起動すると、下のようなダイアログが出てきます。 (もしくは、画面上部メニューバーの「File」→「New Project」を選択します) ①Projectに名前を付ける(Project name) Projectとは、これから作業をするための大きな場所になります。 名前を付ける際は、必ず「半角英数字」で付けましょう。 これから、Project/Scene/exeなどいくつか保存時に名前を付ける場面

    1. Unityの画面構成 - Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所
    izm_11
    izm_11 2017/11/16
    凄く丁寧なやつだ…連載期待
  • 「いらすとや」を本気でSpineアニメーションさせてみた | Nagisaのすゝめ

    そうだ!いらすとやを動かそう!! こんにちは。にしやまです。 突然ですが、皆さんは「いらすとや」をご存知でしょうか? 某大型家電量販店の店内ポスターに使用されていたり、SNSで拡散されたり、目にする機会が多いのでご存知の方も多いかと思います。 可愛いイラストのフリー素材サイトなんですが、中には「こんなのいつ使うんだろう」っていうようなネタ画像もあって見てまわるだけでも面白いです。 こんなのとか。 こんなのまで。 ある日のことです。 いつものように「いらすとや」を巡回していたぼくはふと思いました。 この愛すべきゆるキャラ(?)たちがイキイキと動いているところを見てみたい!それも超ヌルヌルに!!…と。 というわけで、今回はSpineを使って「いらすとや」をヌルヌルと動かしていきます! ※Spineについては前回の記事「Spineを使って2Dキャラクターを3Dのように動かす」を参照ください。 ま

    「いらすとや」を本気でSpineアニメーションさせてみた | Nagisaのすゝめ
    izm_11
    izm_11 2017/11/16
    便利!!!!!