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2018年5月25日のブックマーク (6件)

  • http://www.wynned.com/entry/aum-nakagawa-paper

    http://www.wynned.com/entry/aum-nakagawa-paper
    izm_11
    izm_11 2018/05/25
    “ふつう、論文で「この物質の毒性についての先行研究はないよ。でも自分で使ったから知ってる!」なんて書いたら、その時点でrejectされると思うのだが、オウム事件ともなれば言葉の説得力がものすごい。”
  • VRChat, My World, Your Word - Qiita

    2018/9/3追記: WebPanelは2018年8月に無効化されました。いまのところ復活の目処は立っていません。 概要 VRChatのワールドを自作・公開したので経緯をまとめる。 筆者について UnityBlenderをさわりはじめて1か月ちょいの初心者。VRChat自体は去年からやっていたものの、カスタムアバターやワールド作成に手を出しはじめたのはつい最近。 最初の一歩(アバター編) 最初は当に何もわからなかったので、VRCModsで適当にアバターをダウンロードして、チュートリアル動画の通りにやったら、それだけで普通にカスタムアバターを使えるようになった。 ここで配布されているアバターはすべてVRChat用に最適化されており、ポリゴン削減等の面倒な工程を経ることなくアップロード可能なので、最初の一歩としておすすめである。 そのあと、Blenderで作った簡単なオブジェクトをアバタ

    VRChat, My World, Your Word - Qiita
    izm_11
    izm_11 2018/05/25
  • Addressable Assets Systemを完全に理解する - Qiita

    はじめに Unite Toyko 2018で紹介のあったAddressable Assets Systemについて、触ってみて完全に理解しよう!という記事です。 講演資料:【Unite 2018 Tokyo】そろそろ楽がしたい!新アセットバンドルワークフロー&リソースマネージャー詳細解説 Addressable Assets Systemをなんとなく理解する まず全容を把握するには、上記の講演資料をざっと見てみるのが一番良いと思います! ここではもう少し掘り下げ、体系的にまとめてみます。 Addressable Assets Systemでできること 今までのResources & AssetBundleの仕組みと比較して何ができるの?という観点からまとめると、以下のような感じです。 できること 任意の文字列(アドレス)によるアセットのロード ResourcesとAssetBundleを等

    Addressable Assets Systemを完全に理解する - Qiita
    izm_11
    izm_11 2018/05/25
    加筆されててさらに素敵に
  • 新卒で入社したゲーム会社を退職します - LotosLabo

    2018年5月をもって、新卒で入社したソーシャルゲーム開発会社を退職致します。 3年と1ヶ月程勤めておりました。 退職理由など気になるところだと思いますが、 まずは3年前から振り返ってみます。 少し長くなります。 今の会社に入社するまで このブログの記事でも掲載させていただいたのですが、 都内のゲーム会社にインターンシップをしておりました。 lo25131.hatenablog.com ブログでは最終的にどうなったのかまで記載しておりませんでしたが、 いろいろとありまして…その会社には入社しておりません。 2015年3月下旬に入社辞退する旨をお伝えした形です。 ですので、新社会人になる一週間前に無職になりました。 ただ、とても気持ちがスッキリしていました。 それからは第二新卒としてすぐに就活を再開しました。 まずは就活のイベントに参加したり、第二新卒も募集している企業に応募したりと、 がむ

    新卒で入社したゲーム会社を退職します - LotosLabo
    izm_11
    izm_11 2018/05/25
    エモだ
  • はじめての転職活動を終えて - LotosLabo

    退職エントリはこちら lo25131.hatenablog.com 転職しました。 内定二社目いただきました! そして、入社する会社も決定しました!これにて転職活動を終了します。 心配と応援してくださかった方々ありがとうございました!!— Lotos(ろーとす) (@Lotos_welt) 2018年5月11日 前職と同じくソーシャルゲームの開発会社です。 職種はクライアントエンジニアUnityエンジニア)になります。 はじめての転職活動ということもあり、 色々と学んだこともありましたので共有と私なりの感想を載せたいと思います。 どのようにして転職活動を行ったか 業界と職種 ソーシャルゲーム業界を中心に転職活動をしていました。 職種はクライアントエンジニアUnityエンジニア)です。 転職活動は在職中か 転職活動は、在職中に行いました。 というのも勤務時間中に転職活動を行うことが許され

    はじめての転職活動を終えて - LotosLabo
  • 飲み会&オフ会が盛り上がるおすすめ食べ放題ディナー!短期連載【アキバで食べ放題!】 - エルミタージュ秋葉原

    短期連載【アキバでべ放題!】飲み会&オフ会が盛り上がるおすすめべ放題ディナー! 2018.05.25 12:00 更新 2018.05.25 取材 秋葉原のべ放題事情をお伝えする短期連載企画も、いよいよ最終回。シリーズ第4弾となる今回は、“飲み会やオフ会”にうってつけなべ放題のお店を紹介。仕事仲間との打ち上げはもちろん、イベントに集まった趣味仲間との一席に美味い事が楽しめる。そんな「飲み会&オフ会向けべ放題」の注目スポットをご紹介しよう。

    飲み会&オフ会が盛り上がるおすすめ食べ放題ディナー!短期連載【アキバで食べ放題!】 - エルミタージュ秋葉原
    izm_11
    izm_11 2018/05/25