GitBook
本邦では2018年5月でのUnite以降、Unity界隈でAddressable Asset System(以降、AAと記載)への認知が広まったのではないかと思う。 従来のAssetBundleワークフローを大きく改善するであろうとの期待をよく見かけるようになり、Qiitaやはてブで見かける記事も徐々に増えてきている。 Preview版をパッケージマネージャーから利用できるので、最近はこれに触ってみている。何もわからないところから始めたので(AssetBundleについてもよくわからない)、本記事では始め方、考え方、具体的な操作といったあたりを扱ってみたい。 本記事は2018年8月3日の時点で書かれている。 使用したバージョンは以下の通り。 Unity 2018.2.1f1 Addressables System 0.1.2-preview、および0.2.1-preview お堅い出だしで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く