タグ

ブックマーク / manabibeya.com (3)

  • パーティクル入門 (10) スターターコンテンツのパーティクル システム

    ビデオの内容紹介 エンジン付属のスターターコンテンツに含まれているパーティクル システムについて、その重要ポイントを説明しています。実習要素はあまりありませんが、始めたばかりの人には有益な情報が含まれていると思われるので、舞台装置などは一緒に作っていきたいと思います。 原題 Introduction Particles -10 – Starter Content Particle Systems [1] 準備 パーティクル システムを展示するための簡単な舞台を作ります。まず、Blank のプロジェクトを作成します。Starter Content は必ず含めるようにします。 ちなみに、Starter Content フォルダ内の Particles フォルダを開くと、全部で 6 個のパーティクル システムが入っています (バージョンは、4.8)。 椅子などは不要なので、削除します。 BSP

    パーティクル入門 (10) スターターコンテンツのパーティクル システム
    izm_11
    izm_11 2015/10/14
  • UE4 への移行日記 (1)

    アンリアル・エンジン 4 が無料になって以来、新規にアンリアル・エンジン 4 を利用する人たちが急増しているようですが、Unity からアンリアル・エンジン 4 に乗り換える人もかなりいらっしゃるようです。 そのような中、Unity からアンリアル・エンジン 4 に移行した方の興味深い日記 (『Unreal Diary』) がありました。 同じように Unity からの鞍替えを考えている人たちのお役に立つかもしれないので、訳してみようと思い立ちました。 さっそく、著者の Christopher ‘Jack’ Nilssen さんに連絡を取ると、翻訳を快諾していただいたので、今回からブログで紹介して行きたいと思います。 Nilssen さんは、ゲーム開発会社 Dark Acre の創設者であり、かつて日に 10 年間在住していたとのことです。これまで Nilssen さんが世に送り出して

    UE4 への移行日記 (1)
    izm_11
    izm_11 2015/03/25
  • UE4 の学び部屋

    このサイトについて ご訪問していただき、ありがとうございます。このサイトは、エピック・ゲームズ制作のチュートリアル動画 (特に未翻訳のもの) を教材にしてアンリアル・エンジン 4 (UE4) を基礎からじっくり学んでいこうとするサイトです。チュートリアル動画のとおりに作業しながら、あるいは、実験や補足などを参考にしながら、テクノロジーの最先端にあるUE4に慣れていただければと思います。 UE4 が初めての方に ⇒ UE4 とは? UE4 のダウンロード ⇒ エピックのこのページでまずアカウントを作ると、 ダウンロードできるようになります。 『初めて覚えるUE4』 「プログラム自体まったく初めて」という方のために、動画チュートリアルをすんなりと理解するために必要となる事項を解説しています。実際にUE4を使用しながら、当の入門者を想定して、かなり基的な事柄を無理なく理解できるようになってい

    UE4 の学び部屋
    izm_11
    izm_11 2015/03/17
  • 1