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GPSに関するizm_11のブックマーク (2)

  • Kansai cedec 2015_okude

    8. 8 これを作ったきっかけ ● Unityでスマートフォンのアプリを作るという講義 のネタだった ● 授業の中で重力を弱めたいという質問が出た ● 設定項目は図の部分 ● Gravityの項目はVector3だった ● yの値をプラスにしたら上に「落ちる」、xに設定 したら横に「落ちる」、とうぜんzに設定したら前 後に「落ちる」わけですね ● 重力を操作するゲームとか面白いかな ● デバイスを傾けても重力の方向が現実と一致して たら面白いな 9. 9 使うセンサーは3軸加速センサー • Wiiリモコンのセンサー • その名の通り、加速を検知 • だいたいのスマートフォンには搭載されている • デバイスの加速(移動)を三次元ベクトルで得る • 静止状態で重力の方向を検知 • 重力無視したければハイパスフィルタで除去

    Kansai cedec 2015_okude
    izm_11
    izm_11 2015/07/19
    “ Unity/iOSではジャイロのY軸回転はジャイロをenableにした 時の向きを起点にしているようで、コンパスの北と一致しな かった。 • この場合はジャイロをenableにするのと同時にコンパスの値 を取得してY軸回転の値に足す。
  • ISAC Tokyo 2015 で優秀賞を受賞 - 32nd Diary(2015-05-11)

    めーるあどれす ruby -rbase64 -e'puts Base64.decode64 %q(dGFrYW5vMzJAZ21haWwuY29t)' ■ [Hack][Ruby] ISAC Tokyo 2015 で優秀賞を受賞記録的なエントリです。はい。 首記の受賞自体は 2015-04-11 と 2015-04-12 にまたがったイベントによるものです。 ISAC というのは International Space Apps Challenge の略で参加者や主催の方たちは「アイザック」と呼んでます。んで、この ISAC Tokyo 2015 は何かっつーと NASA が元締めをしてる Hack-a-thon ですな。 例年参加していたのですが、去年は都合が悪く不参加。今年は都合が付いたので参加してきたというわけ。 結果ですが、タイトルの通り優秀賞を受賞しました。 ISAC Tokyo

    izm_11
    izm_11 2015/05/23
    “ RTK 方式という GPS の測地方法を使って、精度 2cm ほどまでの位置情報”
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