2015年6月24日のブックマーク (5件)

  • シリーズ最新作「マッドマックス/フューリー・ロード」で、シャーリーズ・セロンが演じるヒロインは、右腕1本で闘う片腕の女ファイター!!

    ************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! ************************************************* 彼女の名前はアナベル・ウィリアムス。2008年の北京パラリンピックで、オーストラリア代表として女子バタフライ100メートルに出場し、胴メダルを獲得したトップ・アスリート!!、その22歳の彼女が最近、取り組んだ新境地は…、 映画のカメラの前で、シャーリーズ・セロンの代わりに闘うスタント・ダブル!! よって、ジョージ・ミラー監督のシリーズ最新作「マッドマックス/フューリー・ロード」で、シャーリーズ・セロンのキャラクターは左腕の一部をはじめからか、あるいは物語の途中で失い、右腕だ

    シリーズ最新作「マッドマックス/フューリー・ロード」で、シャーリーズ・セロンが演じるヒロインは、右腕1本で闘う片腕の女ファイター!!
    izumino
    izumino 2015/06/24
  • 「篠田麻里子って手塚治虫の描く妙に色っぽいシカやウマに似てない?」のまとめ

    ★1200fav突破記念にまとめました。マリコさまと手塚先生の偉大さをあらためて実感! ★見どころは「○○のほうが似てる」という指摘の数々。いちばん多いのはピノコ? 次は和登サンか火の鳥かサファイアか。 ★指摘の種類で色分けしました。【緑】ここが似てる 【赤】これもマリコ似 【オレンジ】この人も手塚キャラ似 【ピンク】脱線系面白ツイート ★たまたま見つけたメンションしてないツイートも含めましたが、不意でしたらご連絡ください。 続きを読む

    「篠田麻里子って手塚治虫の描く妙に色っぽいシカやウマに似てない?」のまとめ
    izumino
    izumino 2015/06/24
    とうとう気付かれてしまったかー
  • 無料で無制限。新サービス「Googleフォト」が便利すぎてむしろ不気味 - まぐまぐニュース!

    容量無制限かつ無料で使える新登場のフォトストレージサービス「Googleフォト」。スマホで撮った画像をさっそく移し替えるユーザーが続出するなど、早くも人気沸騰中のようですが、“こんな便利なサービスが、どうして無料で提供されているの?”という素朴な疑問に対し、無料の日刊メルマガ『クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】』では、以下のように推測しています。 Google Photosとは 「Google Photos」とは写真のデータをクラウド上に保存できるサービスで、発表直後からFacebookやTwitterで、さっそくデータを移し替えたという方が続出するほどの人気を博しています。 1)1,600万画素までの写真、もしくは1080Pまでの動画なら容量無制限で保存可能 1600万画素以上の場合は自動的に圧縮して、無料・無制限の範囲で保存できますので、一部を除いてほとんどのスマートフォンで

    無料で無制限。新サービス「Googleフォト」が便利すぎてむしろ不気味 - まぐまぐニュース!
    izumino
    izumino 2015/06/24
  • 陰謀論「アポロ11号は月には行ってない」を中学生があっさり論破 - まぐまぐニュース!

    「と学会」の初代会長としても知られるSF作家・山弘の著作『ニセ科学を10倍楽しむ』。最近文庫版も出たこのですが、現役クリエイターが発行するメルマガ『日刊デジタルクリエイターズ』でも“面白い”と評判となってるようです。 ナントカ陰謀説が好きだ。 またもや『ニセ科学を10倍楽しむ』から。お気に入りは「アポロ11号は月に行っていない」「9.11はアメリカの自作自演」である。もちろん、両方とも陰謀論者たちが作り上げた大ウソだが、かなりもっともらしいことを主張しているので、コロッと騙された人は少なくないようだ。 アポロに関する疑惑として、「月の空に星が写っていない」「太陽が当たっていない部分が明るく写っている」「影の向きがおかしい」「旗が風で揺れている」など13項目ある。明らかに間違った項目もあるが、そういえばそうだなと思う疑惑もある。「なぜもう一度行けないのか」、これには同意してしまう。

    陰謀論「アポロ11号は月には行ってない」を中学生があっさり論破 - まぐまぐニュース!
    izumino
    izumino 2015/06/24
  • 氷と水の区別がなくなる固液臨界点の存在を世界で初めて証明 - 岡山大学 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

    岡山大学は6月23日、カーボンナノチューブ内部に閉じ込められた水の挙動を分子シミュレーションで解析し、氷と水の区別がなくなる新たな臨界点(固液臨界点)が存在することを世界で初めて明らかにしたと発表した。 【もっとほかの写真をみる】 同成果は岡山大学大学院自然科学研究科(理)の望月建爾 特任助教、甲賀研一郎 教授の研究グループはによるもので、6月22日付(現地時間)の「米科学アカデミー紀要」電子版に掲載された。 甲賀教授らの研究グループは、これまでの研究で、カーボンナノチューブ内部の超微小空間で水がアイスナノチューブと呼ばれる準一次元氷に相変化すること、その相変化が連続的に起こりえることを発見し、固液臨界点の可能性を示していた。しかし、固液臨界点はいかなる物質に対する実験でも見つかっておらず、理論的にも存在が否定されていた。 今回の研究では、直径約1nmのカーボンナノチューブに内包された

    氷と水の区別がなくなる固液臨界点の存在を世界で初めて証明 - 岡山大学 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
    izumino
    izumino 2015/06/24
    なるほどむずかしい