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2011年10月12日のブックマーク (4件)

  • 米国最大の高級フラッシュセールGiltのfコマースが凄い Zen Startup

    TweetLike Tweet 高級フラッシュセマーケティング事業者として有名な Gilt GroupeのFacebookファンストアを紹介したい。Giltは「Facebookファン向けの限定セール」を用意するなど、ファンストアを有効に活用している。「いいね!」ボタンやその他の機能、多様なアプリを利用して、Facebookのファンストアをビジネスに生かそう。 GiltのFacebookファンストアでは、毎週月曜日、ウィメンズ、メンズ、雑貨、キッズなどの商品を、ファンだけに先行公開または限定公開して販売する。Giltの会員であるファンはメールアドレスとパスワードでログインし、Facebook上で商品を購入できる点が、非常に使いやすい。 英Burberryのサンプルストアなどと比べて見てもわかるように、Giltのファンストアは、シンプルだけどスマートで、ソーシャル・メディアでeコマース(ソーシ

    j-ikeda
    j-ikeda 2011/10/12
  • 行動心理学をソーシャルコマース・eコマースに活かす方法 Zen Startup

    TweetLike Tweet eコマース・サイトを営む多くの企業にとって、リピーターの獲得は重要な目標の一つだ。では、eコマースにソーシャルメディアを利用する際、どのようにしてリピーターを獲得すればいいだろうか。ソーシャルメディアの動向にくわしい「Social Commerce Today」が、ソーシャルコマースとガソリンスタンドの洗車ポイントカードの共通点を論じた面白い記事を掲載している。 ポイントに関する面白い調査 ある調査によると、はじめから無料ポイントを進呈するだけで、リピーターの獲得率はかなり向上するという。 スタンプ8個で特典がもらえる洗車カードと、スタンプ10個で特典がもらえ、はじめから無料スタンプが2個進呈されるカードを比べた。 どちらも特典を得るには、あと8個のスタンプが必要になるが、ユーザーの利用率には大きな違いが見られた。 はじめから無料スタンプ2つをもらえるカード

    j-ikeda
    j-ikeda 2011/10/12
  • おざーん、起業を語る

    先日、NetAge Weekly Gatheringということで、NetAgeのOfficeにダメだしドットコムの小澤隆生さん(@ozarn)がいらっしゃいました。 そこではNetAgeから投資を受けている会社向けに、ご自身の経験談を語ってくださったのですが、その話があまりに素晴らしいので小澤さんの許可を得て、Blog記事にさせていただきます。 以下、伊藤翔太(En/CEO)が、小澤さんのお話の要旨を、まとめさせていただきます。 よろしくお願いします。 まずはじめに、小澤さんの経歴を簡単にご紹介します。 1999年 株式会社ビズシーク設立。代表取締役就任 2001年 株式会社ビズシークを楽天株式会社に売却 2002年 楽天株式会社執行役員就任。オークション事業担当 2005年 楽天の球界新規参入を担当。株式会社楽天野球団取締役事業部長として、球団運営を行い、パシフィックリーグ唯一の黒字運

    おざーん、起業を語る
  • アメリカ西海岸にある“500 Startups”での出会い、学んだこと 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    スタッフブロガーの三橋ゆか里さんが500 startups(アーリーステージ企業への比較的少額の投資やアクセラレータープログラムを運営。2010年の創設から既に150社近くに投資。)を訪問してきました。気になるサービスだけでなく、彼らの息遣いも聞こえてくるレポートです。(田) ちょっと前にサンフランシスコに行って色んな人に会ってきたよ。シェアオフィス“Parisoma”で開催されるPR for startupsというというクラスに参加したり、Sillicon Valley New Tech(SV New Tech)に出てみたり。 中でも、西海岸でメジャーなインキュベーション“500 startups”での時間が当に楽しかった。Caltrainという電車のMoutain View駅から徒歩10分くらいのところにあるのだけど、オフィスに遊びに行っただけじゃなく、その後みんなで韓国料理

    アメリカ西海岸にある“500 Startups”での出会い、学んだこと 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
    j-ikeda
    j-ikeda 2011/10/12