「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
最近増えてきているEコマースが、著名人やその分野のエキスパートを取り囲んでキュレーションするもの。例えば毎月あなた好みのファッションアイテムが届くShoedazzleもKim Kardashianというセレブを全面に出していたり、Jewelmintというジュエリーが届くサービスもハリウッド女優のKate Bosworthがデザインをしてたり。 Material Wrld 新たに出たサービスが“Material Wrld”(Thanks @0oyukao0 for the tip!)。おしゃれなニューヨーカー、Leandra MedineやスタイリストのChelsa Skees(FoursquareのファウンダーDennis Crowleyの彼女)のクロゼット(ユーズドアイテム)の中身が直接買えちゃうマーケットプレイスなの。 まずは100人くらいの厳選された売り手から始めることでブランドを固
オフィスの契約変更により、オフィス内にあるいろいろなものを処分していかないといけなくなり、先日から整理整頓大作戦の日々です。その中で、椅子2脚の処分に困っていました。4か月前に買ったほとんど新品のままだったのでこれを粗大ごみに出すのはなぁ。。。って思っていたのです。 そんな中!Livlis(リブリス)というサービスが始まったのを聞きのぞいてみました。 Livlis(リブリスとは)・・・ツイッターを通じてモノをあげたりもらったりできるサービスです。 コンセプトは「売る・買う」ではなく「あげる・もらう」です。 ということで、早速ツイッターのフォロワーさんに招待してもらい、椅子2脚を出品してみました。 すべてがツイッターと連動している、というのはとくに新しくはないけど^^; リブリスでステキー!って思ったのは「商品写真を撮らなくてもいい」っていうところです。 該当商品が掲載されているURLを入力
“シェアする文化”を加速させる?「あげます・ください」が気軽にできるサービス「Livlis(リブリス)」 2010.12.27 山本 ペロ 話題騒然の「あげます・ください」サービス、リブリスとは? ここ数日、Twitterで話題騒然の「Livlis(リブリス)」。12月14日の深夜にリリースされてから、急激に参加者が増え、一時はサーバーが混雑したからか「なかなかつながらない!」「遅い!」とのつぶやきがあちこちでみえた。有志によるマスコットキャラクターも、さっそく作られ「愛されWebサービス」として成長している。 このLivlis、ひとことでいうと「Twitterを介した『あげます・ください』サービス」。紹介制のため、誰かに紹介してもらうと、DMがTwitterアカウントに届き、ログインして利用できるというもの。 Livlisでできることをあげると ●「あげます」でいらないものを出品→もらう
► 2020 (5) ► 12月 (1) ► 12月 28 (1) ► 7月 (1) ► 7月 07 (1) ► 6月 (2) ► 6月 26 (1) ► 6月 02 (1) ► 5月 (1) ► 5月 21 (1) ► 2019 (33) ► 12月 (1) ► 12月 29 (1) ► 11月 (4) ► 11月 29 (1) ► 11月 15 (1) ► 11月 10 (1) ► 11月 01 (1) ► 9月 (1) ► 9月 13 (1) ► 8月 (4) ► 8月 28 (1) ► 8月 20 (1) ► 8月 09 (1) ► 8月 02 (1) ► 7月 (3) ► 7月 26 (1) ► 7月 19 (1) ► 7月 05 (1) ► 6月 (4) ► 6月 28 (1) ► 6月 21 (1) ► 6月 14 (1) ► 6月 07 (1) ► 5月 (4) ► 5月
本日、リブリスの増資のリリースがありましたね。 昨今、日本のスタートアップ界隈でも最注目分野といわれる ソーシャルコマース。 日本でそのトップランナーを走るのがリブリスといえるでしょう。 私も初めて昨夜出品してみました。 まだ代表の川崎さんとお話しさせて頂いたことはございませんが Teclosion、SVSでカンファレンスは拝聴させていただいておりましたので そこで伺ったリブリスの概要に触れ その後リブリスが何を変えるのか 事業上の肝は何なのかを考察したいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■リブリス:9つのアクションをベースとしたクラシファイドサービス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨年12月のリリース時に TLがリブリスで埋まったことをよく覚えているのですが 現在ユーザーは3万人くらいにまで伸び サイトリニ
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く