ikari @ikalii 全米のVCの30%がシリコンバレー(SV)にいる。また、ベンチャーをサポートする人間基盤(弁護士など)が充実。実績を重んじてリスクテイキングを尊重する価値観がある。 ikari @ikalii SVの成り立ちは1971年から。様々な産業での成功したベンチャービジネスの連続的なブームにより推進されてきた。たとえば最初はIntelを中心としてマイクロ電子産業、その後にソフトウェアやインターネットバブルなど
オフィスの契約変更により、オフィス内にあるいろいろなものを処分していかないといけなくなり、先日から整理整頓大作戦の日々です。その中で、椅子2脚の処分に困っていました。4か月前に買ったほとんど新品のままだったのでこれを粗大ごみに出すのはなぁ。。。って思っていたのです。 そんな中!Livlis(リブリス)というサービスが始まったのを聞きのぞいてみました。 Livlis(リブリスとは)・・・ツイッターを通じてモノをあげたりもらったりできるサービスです。 コンセプトは「売る・買う」ではなく「あげる・もらう」です。 ということで、早速ツイッターのフォロワーさんに招待してもらい、椅子2脚を出品してみました。 すべてがツイッターと連動している、というのはとくに新しくはないけど^^; リブリスでステキー!って思ったのは「商品写真を撮らなくてもいい」っていうところです。 該当商品が掲載されているURLを入力
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 受講者募集中!ローカル開業カレッジ 自分の生き方を 表現する商いを始める 話題騒然の「あげます・ください」サービス、リブリスとは? ここ数日、Twitterで話題騒然の「Livlis(リブリス)」。12月14日の深夜にリリースされてから、急激に参加者が増え、一時はサーバーが混雑したからか「なかなかつながらない!」「遅い!」とのつぶやきがあちこちでみえた。有志によるマスコットキャラクターも、さっそく作られ「愛されWebサービス」として成長している。 このLivlis、ひとことでいうと「Twitterを介した『あげます・ください』サービス」。紹介制のため、誰かに紹介してもらうと、DMがTwitterアカウントに届き、ログインして利用できるというもの。 Livlisでできること
► 2020 (5) ► 12月 (1) ► 12月 28 (1) ► 7月 (1) ► 7月 07 (1) ► 6月 (2) ► 6月 26 (1) ► 6月 02 (1) ► 5月 (1) ► 5月 21 (1) ► 2019 (33) ► 12月 (1) ► 12月 29 (1) ► 11月 (4) ► 11月 29 (1) ► 11月 15 (1) ► 11月 10 (1) ► 11月 01 (1) ► 9月 (1) ► 9月 13 (1) ► 8月 (4) ► 8月 28 (1) ► 8月 20 (1) ► 8月 09 (1) ► 8月 02 (1) ► 7月 (3) ► 7月 26 (1) ► 7月 19 (1) ► 7月 05 (1) ► 6月 (4) ► 6月 28 (1) ► 6月 21 (1) ► 6月 14 (1) ► 6月 07 (1) ► 5月 (4) ► 5月
本日、リブリスの増資のリリースがありましたね。 昨今、日本のスタートアップ界隈でも最注目分野といわれる ソーシャルコマース。 日本でそのトップランナーを走るのがリブリスといえるでしょう。 私も初めて昨夜出品してみました。 まだ代表の川崎さんとお話しさせて頂いたことはございませんが Teclosion、SVSでカンファレンスは拝聴させていただいておりましたので そこで伺ったリブリスの概要に触れ その後リブリスが何を変えるのか 事業上の肝は何なのかを考察したいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■リブリス:9つのアクションをベースとしたクラシファイドサービス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昨年12月のリリース時に TLがリブリスで埋まったことをよく覚えているのですが 現在ユーザーは3万人くらいにまで伸び サイトリニ
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
プロフィールを記述する 実際のプロフィールを記述します。考えたり調べたりした内容を総合して、訴求力の高いプロフィールを描きましょう。 (1)社会的ステイタスを確認する まずは自分自身に、社会的ステイタスと呼べる部分があるか、探してみましょう。社会的ステイタスは、実名活動において最も強力なアピールポイントになるので、明記できるものは極力明記するようにしましょう。 ただし企業名については、多くの場合、社名の公表や実名での活動に広報部の許可を必要とするので、いちど社内規定などを確認しておきましょう。自分の会社名を明らかにできないときは、業界名などを明記するとよいでしょう。 (2)自分の所属業界や活躍したい業界を認識する 「業界動向」という言葉は誰でもよく耳にすると思いますが、自分が所属している業界や自分のお客様が所属している業界を、正しく知っている人は意外に多くありません。マイクロセレブは特定の
自分自身を描き直す――パーソナルブランディングに相応しい自己紹介 ソーシャルメディアを活用してパーソナルブランディングを行うためには、自分の「プロフィール」をしっかりと考える必要があります。単なる自己紹介ではありません。自身のプロフィールを太い輪郭線で描き直せるかどうかは、パーソナルブランディングの成否を分かつ極めて重要な出発点です。あなたがアピールしたいと思う人に向けて、心に響く内容を記載することが大切です。 具体的には、下記の内容を伝えることができているプロフィールが、よいプロフィールと言えます。 自分が何者であるかが伝わる 自分の専門性が伝わる 他者との差別化要素が伝わる リーチしたい業界に響く内容になっている Twitterでの3人の実例 例として、Twitterに掲載されている実際のプロフィールを見てみましょう。以下に挙げる実例は、パーソナルブランディングを意識している3人のもの
今回は、すべてのソーシャルメディアで活躍するために必要な「人間力」を解説しましょう。ここで挙げる能力は、どのソーシャルメディアで活動するにしても、意識する必要があります。 キュレーション能力 「キュレーション能力」とは、情報を収集・分析し、そこに新たな価値を見出して意味づけを行う能力です。 これらの能力に優れた人は、優れた製品を作るのが得意ということではなく、聴衆が今求めている良質なコンテンツを見出す「目利き」であるということになります。例えば、自分が「良い」と思ったアーティストがブレイクするとか、「面白い」と思った映画は必ずヒットするという経験の持ち主、あるいは「あなたの提供する情報は役に立つ」とよく言われる人は、この才能があると言えるでしょう。キュレーション能力の高い人は、「価値ある情報を提供する人」として一目置かれ、人々の尊敬を集めます。 キュレーション能力は、情報収集能力・情報分析
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
白石です。 昨日、「ICTソーシャルアクションミーティング」という会に参加してきました。 「『復興支援継続』に向けた、ICT×ビジネス間のナレッジ共有会」と銘打って、「助けあいジャパン」の藤代さん、グラミン・テクノロジー・ラボの岡田昌治さんなどをはじめとした、ビジネス畑とテクノロジー畑の方々が集まる、貴重な会合でした。 ATNDの参加ページはこちらでした。 Twitterはこちら。ぼく(@Shumpei)がつぶやきまくってしまった・・・なんか申し訳ない。。 詳細なまとめ記事などは、運営に携わっていらしたエンジニアTypeの方々がまとめてくださるとのことなので、ここでは個人的な感想など述べたいと思います。 ソーシャルビジネス/ソーシャルグッドの波は確実に来ている 自分が、最近渦中に飛び込んだせいというのもあると思いますが、やはりソーシャルビジネス/ソーシャルグッドの波は押し寄せていると感じ
9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 受講者募集中!ローカル開業カレッジ 自分の生き方を 表現する商いを始める 米ハーバード大学在籍時にマーク・ザッカーバーグ氏(Mark Zuckerberg)とともに「Facebook」を創設し、2008年米大統領選挙の「オバマ・キャンペーン」ではソーシャルメディア戦略を統括した、ソーシャルメディア界の”寵児”クリス・ヒュージ氏(Chris Hughes)が、社会変革のための画期的なソーシャルネットワークサービス「Jumo」を立ち上げました。 西アフリカ語で「together in concert(ともに協力し合おう)」という意味を持つ「Jumo」は、社会貢献に取り組むNPOや慈善団体と一般の人々をつなぐソーシャルネットワーク。創業者のヒュージ氏は、Facebookやオバマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く