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グインに関するj708のブックマーク (4)

  • 「宮台真司ロングインタビュー vol.6」 - Freezing Point

    宮台: でも当に危機一髪だった。 あそこで前に出会っていなければどうなっていたか(笑)。 宮台氏はここで、速水由紀子氏と出会っていなければ「どうなっていたか」と笑う。 別の女性についても、以前に語っている。 もしその女の子と出会っていなければ、どうなっていたのだろうかと考えると、相当恐い思いがします。 運命的な出会いによる救済は、「ナンパの成功」とは別の体験として描かれている。 「偶然に出会った相手と愛情生活に入らなければ無理だった」というのでは、そういう相手に出会えずに苦しんでいる読み手の側は、努力のしようがない。 宮台真司氏のメッセージはつねに《自意識》をターゲットにしているが、「うまくいくコツ」は神秘的なままに留められ、「運命の出会いで救われる」というロマン的ナルシシズムが反復される。 ▼神秘的偶然に恵まれない者は、「カッコよさの唱道者・宮台真司」の指導で自意識の修行に励み、匿名

    「宮台真司ロングインタビュー vol.6」 - Freezing Point
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • 【初回】新納一哉さん(『世界樹の迷宮』プロジェクトリーダー)インタビュー – Nintendo iNSIDE

    タイトル:世界樹の迷宮(完全新作) メーカー:アトラス 発売予定:1月 ジャンル:3DダンジョンRPG 世界樹の迷宮のプロジェクトリーダーの宇田洋輔さんと新納一哉さんにインタビューすることができました。 「世界樹の迷宮」は歴史の深いゲームメーカーのアトラスが、時代の流れにあえて逆行して世に送り出す3DダンジョンRPGです。 超執刀カドゥケウス(新納さんの前作)や新納さんに関して、様々なお話を聞きました。 かなり長丁場のインタビューとなりましたが、ぜひ最後までお読みください。 ―NintendoINSIDEのscdと申します。宇田さん、新納さん、よろしくお願いいたします。お忙しいところ機会を作っていただき深く感謝しております。 新納:よろしくお願いします 宇田:お願いします ―前作の「超執刀カドゥケウス」も含め、新納さんのゲームの大ファンです!とても面白いです! 新納:ありがたいです。 ―革

  • 【4Gamer.net】[特集]いよいよ本日発売! 「ファンタシースターユニバース」開発者ロングインタビュー

    4Gamer: まずは発売日決定おめでとうございます。古くからのPSOファンにとってはすでにお馴染みかもしれませんが,4Gamer読者のためにまず,お二人がこれまで携わってきたタイトルについて教えてください。 見吉隆夫プロデューサー(以下,見吉氏): ありがとうございます。私の場合,比較的最近のタイトルでいえば,PSOシリーズ,そして今回の「ファンタシースターユニバース」(以下PSU)ということになりますね。 酒井智史ディレクター(以下,酒井氏): 私は最初が「ワールドアドバンスド大戦略」で,その次が「AZEL」「ソニックアドベンチャー」でした。その後はずっとPSOシリーズを手がけています。 4Gamer: お二人とも,PSOはドリームキャスト版の頃から携わってきたと。 見吉氏: そうですね。僕が企画/原案ディレクターとしてやってきて,酒井がデザイン面を担当してきました。 4Gamer:

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