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運用とアウトソーシングに関するj708のブックマーク (2)

  • Web 2.0時代のBPOとは、富士通の運用シフト鮮明に - @IT

    2006/6/17 富士通は6月16日、従来提供してきたアウトソーシングのメニューを刷新し、ビジネスプロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを格展開すると発表した。同社はシステム構築事業から運用サービス事業へのシフトを表明している。IT運用プロセスから業務運用プロセスの変革に注目する顧客企業に対応し、ITアウトソーシングだけでなく、「業務の実オペレーションにフォーカスする」(同社 経営執行役 アウトソーシング事業部長 石田一雄氏)。 提供するのはBPOに必要な「分析・診断」「設計・構築」「運用」の各サービス。分析・診断では顧客企業の現地調査、現状分析、プロセス可視化などを行う。設計・構築ではこれまでのBPOのノウハウを基に業務プロセスの最適化やリソースの再配置、システム構築などを提案。そのうえで運用として、実際に業務プロセスの処理を富士通が請け負う。 請け負うのは「受付・入力・出力

  • 質問にはすぐ答えるな! プロっぽい受け答えとは:ITpro

    ■営業たるもの、お客様に「この人はプロだ」と思わせなければいけません。実はちょっとした受け答えで、お客様の見る目は変わってくるのです。プロが教える、プロとしての見せ方とは? 私のプロフィール紹介で、「プロの仕切り屋(ファシリテーター)として・・・」なんてくだりがあるが、そもそも「プロ」という言葉は曖昧なのである。 別に資格があるわけでもないので、「ここからがプロ」という技術の基準がない。 では、なぜプロと名乗れるかというと、「プロらしく見せることができる」からなのである。相手にそういう主観を与えられるかが、重要なのだ。 営業マンは、企業を代表する顔である。お客様から「この人はプロだ」と思わせることができれば,商談もプロジェクトの進行も非常に有利になる。しかも、相手に「プロだ」と思わせられるかどうかは、実はちょっとしたテクニック次第なのである。 顧客は結果より先に、受け答えで“プロ”と認識す

    質問にはすぐ答えるな! プロっぽい受け答えとは:ITpro
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