タグ

2010年と広告に関するj708のブックマーク (1)

  • メディア・パブ: 急拡大する米SNS広告市場,2010年には19億ドルに

    SNS(social-networking sites)の広告市場が一気に拡大しそうだ。eMarketerの予測によると,2010年の米SNS広告費は19億ドルに達すると見ている(AdAge.comの記事より)。 同じくeMarketerは,米国の今年のSNS広告費は2億8000万ドル程度で,そのうち米MySpaceの広告売上は1億8000ドルとはじいている。2006年のインターネット広告費を167億ドルと踏んでいるので,SNS広告の占める割合は1.7%となる。まだ小さい。それが,2010年にはSNS広告が6.3%も占めるようになる。これから数年間は,爆発的に成長することになる。 またMySpaceを除くSNSの2006年広告売上は,汎用SNS(Friendster, Facebookなど)が3500万ドル,バーチカルSNS(LinkedInなど)が2000万ドル,ポータル系SNS(Yah

  • 1