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GCに関するj708のブックマーク (9)

  • GCあれこれ - higepon blog

    GCに関してWebの資料やら、「情報処理学会誌94年11月号」を読み漁っていて大分詳しくなりました。 適当なメモは→Scheme/B.GC調査/02.GC概要 - Mona PJ Wikiに書いてあります。 ひとつまだ分からないことがあって迷っています。 GCを持たないAという言語で、GCを持つインタプリタBを実装するとき、Bのオブジェクトは管理テーブルでタイプや構造を管理して、GCに使います。 つまりAでB用のGCを実装することになります。 では、GCを持つCという言語で、GCを持つインタプリタBを実装するとき、Bのオブジェクトを解放するGCはB用のGCでしょうか。 それとも、C用のGCでしょうか。 個人的にはどちらの可能性もありそうだなと思っているんですが、実際の言語処理系ではどうなんだろう。 C++とBoehm GCでSchemeインタプリタを書いたら、GCの事は考えなくても良いのか

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  • toran.jp

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  • Wiiの売れ行き予測と予約について - おれはおまえのパパじゃない

    年内で100万台、初日には約40万台の出荷がほぼ確定してるWiiですけども、「これって予約しないと買えないモノなの?」「発売日、店頭で普通に買えるんじゃないの?」という話についてちょっと。俺の個人的予想なのであんまりあてにしてもらっても困るわけですけども。 DS(旧型)の時ですね、初日46万台が出荷されて、ぜんっぜん普通に買えたんですよ。それを考えるとWiiも余裕で買えるんじゃないか、っていう予測が立つわけですけど、それちょっと待った。ロンチタイトルにめぼしいものがなかったDSと違って、今回Wiiには『ゼルダ』という強力なロンチタイトルがあるわけで、これはどんなに低く見積もっても、ハードを牽引しつつ40万は売れるタイトルなので、もうこれだけで初日分の需要をオーバーしてるわけですよね(ちなみに64で出た『時のオカリナ』は国内累計140万、GCで出た『風のタクト』は同70万売れてます。いず

    Wiiの売れ行き予測と予約について - おれはおまえのパパじゃない
  • 岩田氏、宮本氏が語る「Wii」 ユーザー体験会を11月に名古屋、大阪、幕張で開催

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • おれはおまえのパパじゃない - Wii詳細発表の感想

    もうどんだけ待ったのかわけわからんくらい、待ちに待ち続けたWiiの詳細情報がやっと明らかになりまして、おおむね皆さんもインターネットをかけめぐる情報を仕入れているとは思うんですけども、ここはここで、また別枠と考えておさらいしときます。当の詳細はオフィシャルなとこ見るべきです。 12月2日(土)発売 価格は税込¥25,000 同梱品は以下 Wii 体 × 1 Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 Wii 専用ACアダプタ × 1 Wii 専用AVケーブル × 1 Wii 体専用スタンド × 1 Wii 体専用補助プレート × 1 センサーバー × 1 センサーバースタンド × 1 単三乾電池 × 2 ロンチタイトルは16(年内計27) WiiConnect24によって豆電球1個程度の電力でインターネット常時接続 WiiChannelに

    おれはおまえのパパじゃない - Wii詳細発表の感想
  • 「メモリーを意識してみよう」第4回 進化するメモリー管理:ITpro

    先々週にHotSpot VMでのメモリー管理について解説しました。ここでキーとなるのは世代別GCです。 HotSpot VMで世代別GCが採用される以前は,Old領域のGCで使用されるMark & Sweep GCだけでした。世代別GCが導入されたことにより,GCのパフォーマンスは劇的に向上したのです。 しかし,GCの進化はここで終わってしまったのではありません。Java SE 6(開発コード名Mustang)にいたるまで,様々な改良が加えられてきました。 今週はそれらの新しいGCの手法について解説していきます。その前に,まずは基となるMark & Sweep GCを説明しましょう。 Mark & Sweep GC Mark & Sweep GCは二つのフェーズでGCを行います。 はじめのフェーズで,使用しているインスタンスに印をつけます(Mark,図1a)。Markにはルートインスタン

    「メモリーを意識してみよう」第4回 進化するメモリー管理:ITpro
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    恋人と別れて30年が過ぎ、その元恋人の娘と出逢う夜 古い友人であるShellyからメッセージが届いた。「私の娘のAdrienneが日に行くのだけれど、時間取って彼女と会ってくれるかしら?」 Shellyはアメリカ在住の白人女性だ。Shellyと俺との関わり合いは、過去に書いた。こちらを参照のこと。25歳に戻れた夜~ブライアン・…

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  • naoyaのはてなダイアリー - Perl の話をまとめた

    use strict がどうのこうのという話があって、そういえば昔自分もそんなこと書いたなあと思っていろいろ自分の書いた Perl の話を見返してて、せっかくだから拙作のまとめでも作っておくかと思いました。とりあえず文章量がそれなりにあって、まとまりのあるものだけを見繕ってみます。 今見ると、当時の理解が不十分で微妙なところもあったりしますが、そのあたりはご愛嬌。 いま読んでもまだ陳腐化はしてなさそうな話 お薦めの Perl をいくつか紹介 : NDO::Weblog Perlおすすめの書籍や情報。今ならここにPerl救命病棟とWEB+DB PRESS総集編を入れるかな。 Perlプログラマのレベル10 - Perlプログラミング救命病棟より - naoyaのはてなダイアリー Perlプログラマのレベル10。なんか他言語にも飛び火した。 Perl の変数に関するちょっとした誤解と、動的な

    naoyaのはてなダイアリー - Perl の話をまとめた
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - 「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略

    ●プレイすればわかるというのが任天堂のメッセージ E3(Electronic Entertainment Expo)での任天堂はメッセージは「playing = believing」。これは英語のことわざ「seeing is believing(百聞は一見にしかず)」をもじったもので、意訳すると「百聞は1プレイにしかず」となる。つまり、「任天堂の次期ゲームコンソール『Wii(ウィー:コードネームRevolution)』については、何をするよりも、プレイしてみればわかるよ」というのがメッセージだ。 任天堂は、このメッセージをプレE3のカンファレンス「E3 2006 Media Briefing」で打ち出した。カンファレンスは、初っぱなに同社のスター、宮茂氏(任天堂、代表取締役専務)が登場、Wiiの特徴的な片手持ち無線コントローラでWiiタイトルを立て続けにプレイして見せた(実際の操作はステ

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