タグ

2012年1月6日のブックマーク (3件)

  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
    ja9
    ja9 2012/01/06
  • バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    【ワシントン=山田哲朗】何億円もすることで有名なバイオリンの名器「ストラディバリウス」や「グァルネリ」は、現代のバイオリンと大差ないとする意外な実験結果を仏パリ大学の研究者らが3日、米科学アカデミー紀要で発表した。 研究チームは、2010年、米インディアナ州で開かれた国際コンテストに集まった21人のバイオリニストに協力してもらい、楽器がよく見えないよう眼鏡をしたうえで、18世紀に作られたストラディバリウスや、現代の最高級バイオリンなど計6丁を演奏してもらった。どれが一番いい音か尋ねたところ、安い現代のバイオリンの方が評価が高く、ストラディバリウスなどはむしろ評価が低かった。 これまで、木材、塗料、製造法などの分析でストラディバリウスなどが優れている特段の理由は解明されていない。研究チームは「今後は、ストラディバリウスの秘密を探るより、演奏者が楽器をどう評価しているかの研究に集中した方が得策

    ja9
    ja9 2012/01/06
    ストラディバリウス vs 現代の最高級バイオリン。こういう実験はもっとやってもいいんじゃないかな。
  • javascript - からnewを取り除いてみる : 404 Blog Not Found

    2011年12月25日22:30 カテゴリLightweight Languages javascript - からnewを取り除いてみる JavaScript: The Good Parts Douglas Crockford / 水野貴明訳 [原著:JavaScript: The Good Parts] giveするイベントも終わったところで、takeしたいと思います。 JavaScriptから、newを。 だぐらす「すべてのnewを、生まれる前に消し去りたい」 newはなぜ危険か "JavaScript: the Good Parts"も言葉では指摘していますが、実演まではしていないので以下で改めて。 (function(){ var o, /* なんの変哲もないコンストラクター */ Point = function Point(x, y){ this.x = x; this.y

    javascript - からnewを取り除いてみる : 404 Blog Not Found
    ja9
    ja9 2012/01/06