タグ

2013年12月12日のブックマーク (3件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    jack_the_Clipper
    jack_the_Clipper 2013/12/12
    一部誤認がある模様。全体的には、言いたい事は解る。
  • クライアントと現場の間で何が出来るか 島国大和のド畜生

    デキる制作進行になろう!みんなが幸せになるアニメ制作進行スキル ~知識編~ アニメ、映像業界には「果てしない無駄な時間」があります。 それをきちんと交通整理して有効な時間にすることが、もし出来たならば 地味だけど、それは革命的なのです。 ゲーム業界からみると、果てしなく細分化されていて安定して(実体を聞いたとしてもこちらから見ればほんとに安定)モノが作れるアニメの現場だけど、まだまだ効率を上げれる所はいくらでもあるらしい。 ゲーム業界は基的に非効率で面倒くさい。 良くある面倒くさい例が以下のパターン。 ①偉い人がアバウトな指示を出す。 ②アバウトな指示に従い、指示に無い部分も頑張って作る。 ③偉い人がアバウトな指示に従ったて作ったものにアバウトなリテイクを出す。 ④現場が地獄を見る。 これでしかも、クオリティが云々と言いだして開発会社に持ち出しでリテイクを迫る。 窓口担当者が変わったり、

  • 「口コミ」の正体

    口コミのほとんどは、「口コミ」じゃない ソーシャル時代になって、口コミが重要とかバイラルプロモーションが重要とか言われています。「口コミ」と聞いてどういうモデルを思い浮かべるでしょうか?面白い写真や記事を、みんなが拡散していって広がるイメージでしょうか。実は、「口コミ」と呼ばれる現象には大きく分けて2つのパターンがあります。 ツイッターを例に挙げて説明しましょう 1.有名人がつぶやくと拡散する この図を見てください。真ん中の黄色い〇は、ホリエモンさんみたいにフォロワー数が多い人です。ツイッターを図にすると、中心にたくさんのフォロワーを抱えている人がいて、裾野が広がる形になります。この中心にいる人を「ハブ」と呼びます。このハブがツイートすれば、この人をフォローしている人たちに一気に伝わり、短時間で情報が拡散するのです。 2.みんなが共有したいと思うと拡散する では、ハブではない人がツイートし

    「口コミ」の正体