ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) 博報堂買物研究所が提唱する「買物欲マーケティング」 「物欲」と「買物欲」は違う 「買物自体が快であり、快を増幅させる導線設計をせよ」 という主張 ■買物欲を満足させる12の視点 1.鮮度:商品鮮度、情報鮮度、売場鮮度 etc. 2.驚愕:予想していなかった驚き、出会い 3.行動連鎖:1つの買物を起点に買いたい気持ちが膨らむ 4.異世界観:「非日常感」を演出すること 5.体感・直感:五感刺激による高揚 6.体験連想:買うシーン、使用シーンが連想できる 7.コンセプト:「人となり」「らしさ」が感じられる 8.参画性:参画することで買いたい気持ちになる 9.学習:知識欲を満たすことで買いたくなる 10.自立
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