ブックマーク / sekasuu.com (4)

  • 爆笑問題・太田、紅白でのバナナマンと乃木坂46とのやりとりを酷評「『お兄ちゃ~ん』みたいな、気持ち悪い」「あれ、必要か?」

    TOP ≫ 爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、紅白でのバナナマンと乃木坂46とのやりとりを酷評「『お兄ちゃ~ん』みたいな、気持ち悪い」「あれ、必要か?」 2019年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK紅白歌合戦でのバナナマンと乃木坂46とのやりとりを酷評していた。 爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection 太田光:俺、ずーっと不愉快だったんだよ。(NHK紅白歌合戦に)知ったお笑いがみんな出てきてさ。 田中裕二:まぁまぁね(笑) 太田光:「なんだ、コイツらバカ野郎、ふざけやがって」って。 田中裕二:まぁ、岡村とか出てるしね。 太田光:バナナマンのあれ、必要か?AKBのさ、「お兄ちゃ~ん!」みたいな。 田中裕二:乃木

    爆笑問題・太田、紅白でのバナナマンと乃木坂46とのやりとりを酷評「『お兄ちゃ~ん』みたいな、気持ち悪い」「あれ、必要か?」
    jaguarsan
    jaguarsan 2019/01/03
    お前らなんかEテレで壺から紅白まんじゅう取り出してたじゃねえか
  • 爆笑問題・太田「なぜ佐村河内のゴースト、新垣氏は大衆音楽を本気でやらないのか?」

    2014年03月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、佐村河内守氏のゴーストライターとして一躍有名となった現代音楽家・新垣隆氏について、なぜ気で大衆音楽をやらないのか、と疑問を呈していた。 糸 新垣隆 太田:佐村河内の件も、何が問題なのか分からなくなってきたね。 田中:最初、新垣隆さんが、最初にイイモンになりかけた時があったじゃない? 太田:今もそうなってるじゃない。 田中:最初、佐村河内さんが記者会見する前にね、「嘘だった」って、記者会見して。その時、太田さんも言ってたじゃない。『サンデージャポン』(TBS系)でも、「新垣さんだってゴーストライターやってたんだから、その人を良い人ってするのも問題だ」って風潮もあったりして。 太田:うん。俺は、そういうことじゃなくなってきちゃったんだよね。

    爆笑問題・太田「なぜ佐村河内のゴースト、新垣氏は大衆音楽を本気でやらないのか?」
    jaguarsan
    jaguarsan 2014/03/12
    つまり一時期爆笑問題を見かけ無かったのは干されてた訳でなく、クッソつまんねーネタばっか作ってたからなんだね
  • 爆笑問題・太田×山田五郎「テレビ業界の自主規制が厳しくなった3つの理由」

    2014年01月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00 )にて、山田五郎がゲスト出演していた。そこで、過激な表現が問題となり、スポンサー降板が話題となった、日テレビ系のドラマ『明日、ママがいない』について語り、自主規制・表現規制が厳しくなった理由について語っていた。 知識ゼロからの西洋絵画史入門 山田五郎 1) 自粛ムードが加速した1989年 太田光(以下、太田):『明日、ママがいない』はどう思います? 山田五郎(以下、山田):叩かれてるヤツね。家族が観てて、家族は「問題になるようなものではない」って言ってるけどね。 田中裕二(以下、田中):はい。 太田:アレはなんなんですかね?スポンサー様々なのは分かるんだけど、スポンサーが降りるって事態は。それは情けないな。 山田:CMも中止とかさ、クレームが来たり。 田中:クレームに、ま

    爆笑問題・太田×山田五郎「テレビ業界の自主規制が厳しくなった3つの理由」
    jaguarsan
    jaguarsan 2014/01/27
    スポンサーフィー返さない癖に何被害者ぶってるの?文句言うなら返金しろよ
  • 伊集院光が語る「今の著作権法改正の動きは不毛だ」

    2012年03月26日放送の「伊集院 深夜のバカ力」にて、著作権法改正の動きについて語られていた。 伊集院光「著作権法をまた変えようっていう動きがあって。今度の動きは、違法と知りつつダウンロードしたヤツにも刑事罰をっていうのを格化しよう、みたいな」 「それから、あと俺が気になるのは、ロケしているとき、ポスターみたいなのがあって、そのポスターが結構大きく映っちゃったら、そのポスターのメーカーにOKをとらなくてOKにする、みたいな。あと、BGMね。はっきりと分かるくらいメジャーな曲が流れちゃったとき、『このBGMをどうする、みたいなのを、ノーカンにしない?』って法律をつくろうとしてるらしいの」 「それは、ロケをする身にとってはありがたいんだけど、どれくらいまでがたまたま映り込んだってことになるの?ってことでしょ。たとえば、俺が目の前のところでボケっと立ってるんだけど、実はそこの横にあるもの、

    伊集院光が語る「今の著作権法改正の動きは不毛だ」
    jaguarsan
    jaguarsan 2012/03/28
    この話そのまま書籍業界にも通じるな
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