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iOS,Androidのアプリ開発者の為のSNSです。 アプリ開発のヒント、マーケティング方法まで幅広い議論の場としてご利用下さい。江川 崇 竹端 進 山田 暁通 麻野 耕一 山岡 敏夫 藤井 大助 藤田 泰介 佐野 徹郎 アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 2416 このサイトはiPhone,Andoroidを中心としたスマートフォン、モバイルデバイスのアプリ開発者向けSNSです。 Twitterや2ch等の掲示板では、せっかくの有益な情報も 時間の経過と共にログが流れて探し出す事が出来なくなったり、 同じ質問が何度も繰り返され、質問者・回答者共に無駄な時間を使ってしまっている現状を、少しでも改善できればとの思いで設立致しました。 各フォーラム、及び登録ユーザーのBlogについては、閲覧制限を行っていませんので、当SNSの登録ユーザー以外の方も閲覧可能です。 フォーラムへ
(PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基本コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基本パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する
サイバー・バズは、年齢別、職業別におけるソーシャルメディアの利用実態に関する調査を実施した。http://www.cyberagent.co.jp/pdf/2010/1129_1.pdf 調査は、全国20~50代の男性・女性合わせて1,198名を対象として行われた。 同調査によると、まず、「Twitter」の利用状況について、どの年代においても40%以上の人が「Twitter」を利用していることがわかった。 「mixi」の利用状況について、20代が63%と最も高い利用率となっており、年代が上がるごとに利用率が下がっているということがわかった。 「YouTube」の利用状況について、どの年代も70%以上の人が利用しており、特に40代に人気が高いことがわかった。 「ニコニコ動画」の利用状況について、20代が37%と最も高い利用率となっており、 「モバゲータウン」の利用状況も、同様に20代が16
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SNS「GREE」向けアプリケーションを外部開発者が制作できる「GREE Platform」が3月1日、始動した。グリーの田中良和社長は、先行するミクシィの「mixiアプリ」、ディー・エヌ・エー(DeNA)の「モバゲーAPI」にはない強みをアピールする。 GREE PlatformはOpenSocialベースで、当初は携帯電話向けゲームでスタート。アプリ制作・運用体制などを審査した上で、まずは数十社のパートナー企業を選定し、ゲームを制作してもらう。課金・広告収入の7割が、パートナー企業に渡るスキームだ。プラットフォームは順次、PCサイトや個人開発者に開放するほか、ゲーム以外のアプリにも広げていく。 強みは「経験」 約3年にわたるソーシャルゲーム開発や運用の経験をパートナー企業に提供できる点が、DeNAやミクシィにない強みという。 ソーシャルゲームには、ユーザー同士のコミュニケーションを誘発
「SNSは1000万ユーザー程度で頭打ちともいわれていたが、GREEは1000万を超えて伸びが加速している」――SNS「GREE」を運営するグリーの田中良和社長は7月24日、「ワイヤレスジャパン 2009」(東京ビッグサイト)で講演し、GREEの好調ぶりをアピールした。 田中社長は、楽天に勤めていた2004年3月、PC向けSNSとしてGREEをスタート。04年末に株式会社化した。PC向けSNS市場でmixiの一人勝ちが鮮明になってくる中、携帯電話向けサービスの拡充に注力。06年7月にはKDDIから出資を受けた。現在は、携帯電話からのアクセスが月間100億ページビュー(PV)を超え、アクセスの大半を占めているという。 「2006年当時、2010年に流行するサービスを考えた際、ネットの主流はPCからモバイルに移行するだろうと思った。PCに詳しい人向けではなくマスに向けたサービスにするため、エン
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