DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
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銃の3Dオブジェクトの準備とキャラクターに装備させる銃はAsset Storeで準備しましょう。 3D モデル→小道具→武器→銃火器→[PBR] Makarov- Free Edition をインポートさせていただきました。 キャラクターの右手の子要素にCreate Emptyで空オブジェクトを作り、名前をEquipとしています。 その子要素に銃を持たせます。 上のような感じに置きます。 上の階層ではEquipの子要素に装備する武器を並べていますが、武器をインスタンス化して配置する場合はMakrovだけになります。 Scaleを調整し、位置と角度を変更します。 Scaleは本来は銃のモデルのインスペクタのScale Factorの値を変更してサイズ調整をしたいところですが、モデル内部の部品でScale調整がされており、Scale Factorを使うと銃がバラバラになってしまう為、今回はSc
発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第384回目は『Slice Dice & Rice』を紹介する。まずは本作の特徴的なビジュアルと世界観が確認できるトレイラーをチェックしてみて欲しい。 一撃必殺の格闘ゲームというと、滑空蹴りにのみフォーカスした『Divekick』か、3D格闘ゲームの『ブシドーブレード』を思い浮かべる読者が多いだろう。本作『Slice Dice & Rice』は、後者の『ブシドーブレード』に影響を受けた2D格闘ゲームだ。ゲーム内にはヘルスバーは存在せず、攻撃が一撃でもクリーンヒットすると相手を倒すことができる。 『Slice Dice & Rice』は一撃必殺の格闘ゲームではあるものの、ただ単純に武器を振って攻撃が当たる当たらないといった、ネタゲーム的な方向は目指していない。各種技は
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