グーグル&ソニー、テスラ&トヨタの提携が示すもの:川上慎市郎の“目利き”マーケティング(1/2 ページ) 「川上慎市郎の“目利き”マーケティング」とは? グロービス・マネジメント・スクールでマーケティングを教える川上慎市郎氏が、企画の成功率を高める「目利き」の方策を探るシリーズ。毎日手に取る商品から、新しいサービス、気づかず消費者が誘導される購買行動まで、川上氏ならではの新しい視点でコメントします。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2010年5月21日に掲載されたものです。川上氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 2010年5月の第4週には、2つの刺激的なプレスリリースがありました。1つはソニーとグーグルとインテルが、グーグルの携帯用OS「Android」を組み込んだ「インターネットTV」を秋から発売すると発表したこと、もう1つはトヨタ自動車が米電気自動車ベンチ
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