1.はじめに どのキーワードを対象にしてSEOを行うか。 これはとても重要です。 誰も検索しないキーワードで検索上位に表示されたとしても、アクセスにはまったく寄与しません。 また、多くの人が検索するキーワードで上位表示されたとしても、自社のビジネスに関係のない単語であればアクセスには寄与してもビジネスの目的にはまったく役に立ちません。 どこかのSEO業者が「アクセスが取れるコンテンツSEO」と称してビジネスと関係ない「妖怪ウォッチ」のコンテンツを納品し、「アクセスが取れました」と言い張った・・・という、笑えない笑い話もあります。 この笑い話は極端な例ですが、これに類するような例は、気がついていないだけでたくさんあります。 本来は「アクセスを増やす」かつ「自社のビジネスに寄与する」ことができるキーワードを選ばなければなりません。 しかし、これができていないページが圧倒的に多いといえます。 つ
![誰でもプロレベルでできる!SEOキーワードの選定方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/37e4ee5ac400ef211bf8b7f2aae4ea4acfc680ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnandemo-nobiru.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2FSEO-sentei.jpg)