SNSとターゲットに関するjapan-eatのブックマーク (2)

  • パフェとサンデーの違い。それぞれの由来と歴史 - japan-eat’s blog

    一足先にひんやり季節のフルーツが楽しめる甘〜いデザートパフェの記事です。 インスタブームで、見た目も華やかなスイーツが人気。かなり高級なパフェ専門店にも、連日スイーツ女子やスイーツ男子が訪れている。ちょっとハイソなイメージの「パフェ」に対して、喫茶店などカジュアルなイメージの「サンデー」。似ているけれど何か違いそうな2つ、明確な差はあるのか!? 特異な進化を遂げた、日の「パフェ」 パフェの由来 サンデーの由来 見た目・材などの違い 器による違い 材による違い べる時間の違い 日での発展 日を席巻した「プリンアラモード」 新しいもの好き?  甘いもの好き? 見た目が華やかでボリュームも満点。 老舗のフルーツパーラーから、コンビニ、ファミレスに至るまで、現代の日ではいつでもどこでも冷たいデザートが楽しめるようになりました。 冷却技法が発達しなかった日で、アイスクリームが作られる

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  • なぜ飲食店を利用するのか - japan-eat’s blog

    これはビジネスにおいて根元的な問いであり、その答えを探ることは、取りも直さず、飲店の存在理由を明らかにする事でもある。つまりこの答えを明確に自覚できるかどうかで、ビジネスとして成功するか大きく左右されると行っても過言ではないでしょう。 昔から飲店は不況に強い! いまの日では! ランチ需要 飲んを利用する理由は! いまの時代は違う! 最後に 昔から飲店は不況に強い! 飲店をやっていればいっぱぐれがないなどと言われてました。要するに飲だけは絶対に切り離せない!だから、お客がいなくなると言うことはない!と言う意味です。しかしいまの時代、そんなことは言っていられない時代になっている。 1、競争の激化 2、コロナ 3、人員不足 などなどありますが、そう言う認識では飲業では通用しない時代になってます。 長引く不況もあって、不振に苦しむお店も多くなっている。中には夜逃げをしている店主も

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