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ブックマーク / dengekionline.com (10)

  • 『あかねさす少女』のキャラデザインを手がけた桂正和さんにインタビュー! 制作時の様子やこだわりを直撃

    アニメ&ゲームで展開する『あかねさす少女』。作のキャラクター原案を手がけた桂正和さんへのインタビューを掲載する。 『あかねさす少女』は、アニマックス開局20周年記念作品として、TVアニメとゲームで展開する。シナリオ原案を打越鋼太郎さんが、キャラクター原案を桂正和さんが浅田弘幸さんと共同で担当するなど、豪華スタッフの起用が話題となっている。 桂さんには、メインヒロインを制作した際のエピソードについて語っていただいた。同作品を見ている人だけでなく、同氏のファンもぜひチェックしてもらいたい。 玉村監督の要望でポニーテールになった明日架 ――最初に作の設定をお聞きした時の印象をお聞かせ下さい。 キャラについていろいろな指定があったのですが、どういうストーリーになるのかは、まったく想像できませんでした。そのため、TVアニメが始まるのが楽しみですね。 ――キャラクターのデザインは、テキストの設定を

    『あかねさす少女』のキャラデザインを手がけた桂正和さんにインタビュー! 制作時の様子やこだわりを直撃
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    japanitnt 2018/10/09
  • 水島努さん&横手美智子さんの完全新作アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』が2019年1月より放送&アプリも発表

    監督・水島努さん、シリーズ構成・横手美智子さんによる完全新作オリジナルアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』が2019年1月より放送開始することが明らかになりました。 【9月13日14時】水島努監督のTwitterからわかったことを追記しました。 作は、スゴ腕の美少女チームが繰り広げる格空戦アクション。この発表にあわせてティザービジュアルやティザーPV、登場キャラクターの情報、そして日より事前登録が始まったアプリ『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』の情報などが公開されています。 【追記】 作品の情報初出後、水島努監督が自身のTwitter(@tsuki_akari)で作品について触れていたのでまとめてみました。 3Dと作画のハイブリッド作品です。 #コトブキ 水島努 (@tsuki_akari) 2018年9月13日 登場する飛行機は国産機です。 メッサーシュミットは出ませ

    水島努さん&横手美智子さんの完全新作アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』が2019年1月より放送&アプリも発表
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    japanitnt 2018/09/13
  • シリコンスタジオの次世代型ゲームエンジン“Xenko”が4月より配信開始

    シリコンスタジオは、C#で開発できるオープンソースの次世代型ゲームエンジン“Xenko”を4月に正式配信開始します。 Xenkoとは “Xenko”は、C#で開発できる次世代型クロスプラットフォームゲームエンジンであり、開発チームの“すべてのゲーム開発者に、より早く・より自由にゲームを作れる環境を提供したい”という想いを軸に、インディーデベロッパーから大手ゲーム開発会社に至るまでさまざまなニーズに対応できるよう設計されています。 また、最新型のPBR(Physically Based Rendering:物理ベースレンダリング)技術を始め、デザイン・オブジェクトの保持・再利用・レビューを効率的に行うためのシーンエディター、ビルトイン・プレハブシステム、シーンストリーミングシステムなどの機能も備わっています。 さらに、プラットフォーム間でシェーダーを共通化できる最新のシェーダーシステムが採用

    シリコンスタジオの次世代型ゲームエンジン“Xenko”が4月より配信開始
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    japanitnt 2017/02/27
  • 『NieR:Automata』DL版を遊ぶ際の注意や2Bのモデリングに関するこだわりをチェック

    まずはDL版をダウンロードしながらプレイについてのお知らせがありました。ゲームデータのDLがすべて完了する前にゲームプレイを開始すると、レジスタンスキャンプで受けられるサブクエストが進行できなくなる症状が確認されています(2月24日のアップデートパッチで修正されました)。 こちらについては、アプリケーションを終了し、ダウンロード完了後、ニューゲームよりやり直してくださいとのこと。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。PlayGo については近日中にパッチをあげます。現状、エンバグが無いかの検証中です。また、ご指摘頂いているアイテム名も修正予定、その他のバグについてはそれぞれ原因を調査し、随時修正と検証ができ次第、パッチ対応を行なって参ります。 #NieR 齊藤陽介 Yosuke Saito (@SaitoYosuke_Z) 2017年2月24日 1.03VUを行いました。PlayGoの不具

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    japanitnt 2017/02/27
  • 『劇場版 魔法科高校の劣等生』新キャラを確認できる特報映像に注目。メインスタッフも一挙解禁

    『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の第1弾特報映像とメインスタッフ情報が発表されました。 映像では、TVシリーズからのお馴染の面々に加え、新キャラクターも顔を見せるファン必見ものになっています。 また、メインスタッフにはTVシリーズでも演出を務めた吉田りさこさんが監督、アニメーション制作はエイトビットが務め、脚は原作者の佐島勤先生自身が手掛けています。 メインスタッフ(敬称略) 原作:佐島勤(電撃文庫刊) 監督:吉田りさこ 原作イラスト・キャラクターデザイン・総作画監督:石田可奈 脚:佐島勤/ライトワークス 音楽:岩崎琢 美術:小倉宏昌 美術デザイン:谷内優穂/藤井一志 メカニックデザイン:出雲重機 CAD・サブキャラクターデザイン:ジミー・ストーン 3D監督:田中康隆(MADBOX) 撮影監督:川下裕樹(MADBOX) 編集:木村佳史子(MADBOX) 色彩設計:野口幸恵

    『劇場版 魔法科高校の劣等生』新キャラを確認できる特報映像に注目。メインスタッフも一挙解禁
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    japanitnt 2017/02/21
  • 【電撃PS】『FF15』の信頼できる仲間たちは挑戦的AIで作られた。開発者がその手法を解説!

    ゲーム開発者向けイベント“GAME CREATORS CONFERENCE’17”が2月18日に大阪府立国際会議場にて開催された。 ここでは、スクウェア・エニックスのリードゲームプランナー・Sun氏と、AI技術者・三宅陽一郎氏による講演“FINAL FANTASY XVが開拓するAIキャラクターによるRPGストーリーテリング”の模様をお届けする。 プレイヤーの体験を深くする物語の語り方 Sun氏は「RPGはストーリーだけでなく、ストーリーテリング(=語る手法)がセットになって、初めてプレイヤーの“体験”になる」とストーリーテリングの重要性を語った。とくに作においては、その手法そのものが『FFXV』ならではの“体験”をプレイヤーに与えているという。 『FFXV』のコンセプトは“最高の仲間たちとの旅”。仲間がいると楽しく、いなくなると不安でさびしい。そんな感情をプレイヤーに“気”で感じさせ

    【電撃PS】『FF15』の信頼できる仲間たちは挑戦的AIで作られた。開発者がその手法を解説!
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    japanitnt 2017/02/20
  • 『デビルマン』のトラウマシーンがTシャツに。残虐性を追求した3種がリ・デザインされて発売

    ハードコアチョコレートは『デビルマン』とのコラボレーションTシャツ3種を発売しました。価格は4,100円(税込)。 ハードコアチョコレート×『デビルマン』シリーズでは、原作の残虐性を追求し、永井豪さん作『デビルマン』の持つメッセージが再現されています。絶版となっていたハードコアチョコレートの『デビルマン』Tシャツが、リ・デザインされて発売となりました。 【サイズ】 ・160:着丈62cm×身幅46cm ・S:着丈65cm×身幅49cm ・M:着丈69cm×身幅52cm ・L:着丈73cm×身幅55cm ・XL:着丈77cm×身幅58cm ・XXL:着丈81cm×身幅63cm 『デビルマン / ブラッド・エンド[Re:DEVILMAN]』 『デビルマン / MIKI[Re:DEVILMAN]』 『デビルマン / ジンメン[Re:DEVILMAN]』

    『デビルマン』のトラウマシーンがTシャツに。残虐性を追求した3種がリ・デザインされて発売
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    japanitnt 2017/02/06
  • サイゲームスが背景美術・デザイン専門会社の草薙を子会社化

    Cygames(サイゲームス)は、2D・3Dのアニメやゲームの背景美術およびデザインを専門に行う、草薙の全株式を取得する株式譲渡契約を締結し、草薙がサイゲームスの子会社となったことを発表しました。 草薙は、背景美術に特化した企業として、これまでに多数の有名アニメやゲームの背景制作を担当し、高いクオリティと圧倒的な実績で業界内でも確固たる地位を築いてきました。 今回、継続的な事業発展のため、事業継承先を探していた草薙と、自社が開発するコンテンツのクオリティを高めてくれる、技術力の高いパートナーを求めていたサイゲームスのニーズが一致し、契約の締結に至ったとのこと。 ■サイゲームス 渡邊耕一代表取締役社長コメント 当社がコーポレートミッションとして掲げる、“最高のコンテンツを作る会社”を実現する上で、心強いパートナーになってくれるという、たしかな信頼をもっています。互いの強みを活かしてシナジー

    サイゲームスが背景美術・デザイン専門会社の草薙を子会社化
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    japanitnt 2016/06/02
    サイゲームスが背景美術・デザイン専門会社の草薙を子会社化 - 電撃App: Cygames(サイゲームス) は、2D・3Dのアニメやゲームの背景美術およびデザインを専門に行う、 草薙…
  • 御坂美琴はなぜ短パンを穿いているのか?――三木一馬が書籍で初めて明かす禁書・SAOなどヒット作の秘密

    12月10日にKADOKAWAより発売となる書籍『面白ければなんでもあり 発行累計6000万部――とある編集の仕事目録(ライフワーク)』の特設サイトが日公開された。 『とある魔術の禁書目録』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』ほか担当したタイトルは500作品以上、発行累計6,000万部を超える電撃文庫のヒットメーカー・三木一馬編集長が、担当作に秘められたエピソードや、自身の仕事術、思考法などを一冊にまとめた『面白ければなんでもあり 発行累計6000万部――とある編集の仕事目録(ライフワーク)』が2015年12月10日(木)より全国書店およびインターネット書店にて発売となる。 書には、「どうしてこの作品は面白いのか」「なぜ作品はヒットするのか」「担当作が売れなかったときの向き合い方」をはじめ、「失敗した仕事への取り組み方」「激務にどう向き

    御坂美琴はなぜ短パンを穿いているのか?――三木一馬が書籍で初めて明かす禁書・SAOなどヒット作の秘密
    japanitnt
    japanitnt 2015/11/11
    電撃 - 御坂美琴はなぜ短パンを穿いているのか?――三木一馬が書籍で初めて明かす禁書・SAOなどヒット作の秘密: 12月10日にKADOKAWAより発売となる書籍『面白ければなんでもあり…
  • 『.hack』の世界観を踏襲するRPG『ニューワールド』が発表。事前登録が開始

    バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/AndroidRPG『ニューワールド』を2015年に配信開始します。 ●動画:『ニューワールド』ティザーPV 作は、『.hack』シリーズの世界観・コンセプトを踏襲しつつ、1から再構築された新規プロジェクト“Project N.U.”の1stプロダクトとして開発されている3DRPG。 キーキャラクターのデザインに『新世紀エヴァンゲリオン』、『サマーウォーズ』などでキャラクターデザインを手がけた貞義行氏を起用。『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズなどで知られるサイバーコネクトツーが、ゲーム開発パートナーとしてかかわっています。 なお、9月19日15時より“TGS2015”内バンダイナムコブース“876TV inTGS”で、作の最新情報が発表されます。番組では、世界観やゲームシステムなどが明らかになるとのこと。ニ

    『.hack』の世界観を踏襲するRPG『ニューワールド』が発表。事前登録が開始
    japanitnt
    japanitnt 2015/09/17
    『.hack』の世界観を踏襲するRPG『ニューワールド』が発表。事前登録が開始 - 電撃App: 本作は、『.hack』シリーズの世界観・コンセプトを踏襲しつつ、1から再構築された新規プロジェクト“Project…
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